パパパパ、パパッ子。

息子 1歳2ヶ月と14日!!


いや~最近忙しすぎて毎朝また朝がきた。。。な日々。
もともとそんなに頻繁に更新してるブログではないんやけど、書きたいことも色々あるのに全く書けず(泣)
頻繁に更新してるブロガーさんはほんまえらい!!!


最近の息子ちゃんはというと、もー9月の頭、いや、それよりもっと前からからな?
もんのすごーーーーーーい、パパッ子になってしまいました。


いや、ええんよ。
パパ好きなんはむしろ大歓迎。
夫が育児に協力的やなんてそんな嬉しいことはない。


が、しかし。
私を全身で拒否するのだけはヤメてーーーー!!!(泣)


悲しすぎる。
ほんま何をするにもパパ!パパ!パパ!パパ!!
お迎え時の抱っこも、遊ぶのも、お風呂も、寝かしつけも何でもパパ!!
ちょっとでも私が抱っこしたりしたら大泣き!!!
首をブンブン横に振ってイヤイヤし、パパの方へ行こうとする。
私のココロはズタズタですよ。


わかってるねん。
こうなった理由は私のせい。
仕事から帰ってきたら食事の用意とその他の家事(その間夫と息子は遊ぶ)、その後は疲れたと言ってしばし休憩(夫は息子とお風呂)、息子の就寝時には勉強してる(必然的に夫が寝かしつけ。)。
と、まー私全く息子と関わってない!!!


こりゃあかん!!と一緒に遊んだり寝かしつけを毎日私が担当するようになったら状況は少しましになったけど。
でもまだお風呂は大泣きされるし、お迎えの抱っこはパパがいいみたい。
私のお腹の中であなたは育って、生まれて来たのよ、なんて通じまい。
やっぱりちゃんと毎日関わってあげないとなーと反省。
ごめんね、息子ちゃん。
友達や同僚にママ嫌いって言われるって愚痴ったら、大丈夫、そのうちまた変わるから~と笑われたけど、ほんまにそんな日くるんかしら。
心配やわ。。。
夫に、第2子ができたら私全部する!!!って言うたら鼻で笑われた。。。おい。



ファミレスでもパパと一緒~!

comment

微笑ましい☆

そんなパパパパ言われたら、パパたまりませんね〜!こうやって需要と供給が成り立ってるんでしょうか(笑)でもそれだけパパが育児してくれてはるのが素敵やし、微笑ましいなーと思ってしまいました。

no subject

あら、ジルジカさんの息子さんもパパっこに!
ママは寂しいですよね~
うちも一時はママ拒否で超パパっ子でしたが、最近は落ち着いてきました。
でも、まだパパの方が良さ気だけど(笑)

男の子なんだもん、絶対ママ大好きなはず!
うちもジルジカさんも、『ママ大好き~!』と言ってくれる日を夢見てw待ちましょ~
  • 2014/10/02(木) 16:53 |
  • ryokotaro |
  • URL
  • [編集]

Re: 微笑ましい☆

Apekattさん

ご訪問&コメントありがとうございます!!
夫が育児に協力的なのは本当に助かっているのですが、ここまでパパ、パパ言われ、私を完全に拒否されると悲しいです(泣)特に保育園では大概ママ〜!と泣くのにうちの息子はパパ〜!!なのでちょっと恥ずかしいです。。。
  • 2014/10/03(金) 02:07 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

Ryokotaroさん

他の方のブログでもパパッ子になってしまった。と言うのを見てちょっと悲しさが軽減しましたが、でもやっぱり悲しい(笑)
ママ大好き〜なんて言ってくれる日がくるんでしょうか。。。
ママにべったりも多分しんどいんだろうけど、今はただただ息子の愛情を勝ち取りたいです(笑)
  • 2014/10/03(金) 02:10 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム