職場復帰と切なさと。

息子 1歳1ヶ月と2日!!


気づけばもう1歳1ヶ月越えてたのね、息子ちゃん…


と、いうわけで(?)今日から私、職場復帰しました〜!!
長いようであっと言う間やった産休&育休。
育児の間も大学での勉強は続けてたため、めっちゃ育休バンザイ!!状態では全くなかったけど、でも仕事せんでよかったのは嬉しい(笑)



この前のブログにも書いたように息子の慣らし保育はこっちが逆に悲しくなるくらい問題なくいったため、今日は思いきって8時-14時半の預かりに。
トータル6時間半。
先週は言うても長くて5時間くらいしか預かってもらってなかったから今日はどうなることかと思ったけど、行きも帰りも1ミリの涙もなく(笑)
夫が迎えにいったんやけど、笑顔で夫を迎えてくれたらしい。
親の方が別れんのが嫌で泣きたいって言う、この切なさ。
やるせへんわ。



そうそう、今日帰ってきた息子が見知らぬ靴下履いてたから???って思って夫に聞いたら、どうやらオムツ替えの時に息子の靴下にうんちゃんが付いたらしく、着替えの靴下がなかったから一番年が近い子(って言うても2歳)の靴下履かしたんやて〜。って教えてくれた。
ん??
勝手にええのか?
夫も一応先生らに聞いたらしいねんけど、大丈夫、大丈夫〜!で終わったらしい。
どんだけ適当!!
いや、おおらか、と言うた方がええんか(笑)
日本でもこんなもんなんかなー?
いや、もっとちゃんとしてるわな。



私の方はと言うと、今日1日、はて何してたかな?って感じ(笑)
午前中は同僚と話しまくってほぼ仕事にならず…
しかもパソコンがちゃんと動いてくれず、どのプログラム開けても何かしら問題が。
さらにユーザーネームとパスワードもちゃっかり忘れてた(笑)
新しいプログラムも覚えなあかんし、今までやってたことも少し忘れてるとゆー、もうホンマただの給料泥棒!
ボスも同僚もゆっくりやればええのよ〜とは言うてくれたけど、ちょっと焦るわー。
気が重い。



しかし、仕事始まってちょっと憂鬱なせいもあるとは思うけど、ほんま息子と離れてるの辛い。
職場におるときはさすがにそこまで息子のことを考える時間はないけど、でもやっぱり今まで一緒におった時間が1/3ぐらいまで減るのは寂しい。
これからの成長、初めて出来ることとかどのくらい見逃すんかと思うと…
あー泣きそう!!(笑)
しかも今日から息子ちゃんは自分の部屋で寝ることに。
今までは私たち夫婦の寝室の一角に息子のベッドおいてそこで寝かせてて、いつかは自分の部屋で寝かせなあかんとは思ってたけど…
いざその時がきたら…やっぱり寂しい。
出来ることなら同じベッドで抱きしめて寝たい。
でも…息子のためにはこれが一番ええんかも。
一応夫婦で話し合って決めたことやしね。
とか言うて、明日にはまた私らの寝室に息子のベッド戻してそうやけど(笑)
さーどうなるかな?
私の試練は続くなー。。。




モジャジジは明日トリミング〜。
スポンサーサイト

comment

no subject

ジルジカさんも復職されたんですね!何のお仕事をされてるんですか?給料泥棒ってセリフ、私に当てはまりまくってて耳が痛い。。(泣笑)

息子くん、保育園全然大丈夫なんですね!全く泣かないなんて凄い!
保育園と復職が同時に始まると、一気に生活リズムも変わって大変そうですね。
そして、子供と過ごす時間が短くなるのは本当に淋しいですよね。うちなんて、前以上に夫にベッタリになっちゃって悲しくて泣きそう。。長男に励まされてます(^^;;
お互い異国でワーキングマザー、頑張りましょうね〜!
  • 2014/08/20(水) 17:24 |
  • ryokotaro |
  • URL
  • [編集]

Ryokotaroさん

私は会計事務所で働いています〜。
3日経ってもまだ給料泥棒してます(笑)
まーこちらの人はおおらかなので上司も同僚も徐々にね〜とは言ってくれますが、さっそく仕事どんどんまわされて、言ってることとやってること違うー(泣)

ほんとうに息子と過ごす時間が短くなり悲しいです。
会社で毎日嘆き、先輩ママたちに笑われてます。
いつになったら慣れるんでしょうか…
お互いがんばりましょ〜!!!
  • 2014/08/21(木) 01:09 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム