

一ヶ月健診と職場訪問

今週の月曜日、息子の一ヶ月健診に行ってきた〜。
この一ヶ月なんかあっと言う間やったなー。臨月の一ヶ月はかなり長く感じたのに。


この日は夫も半日で仕事を切り上げて健診についてきた。
二人とも、一ヶ月健診って何するん?って感じやったんやけど、保健師さんと少し話ししたんと体重と頭の大きさ測って終了。。。
夫よ、これだけのために半休取ったんか・・・


ま、来週はお医者さんの健診があるからそん時はもっと詳しく調べるらしい。


息子はスクスク育って4700gになってた!
この数日前にお姉ちゃんからメール来て、息子より5日前に産まれた甥っ子がもうすでに5000gもあるって聞いてたから息子もそれくらいいってんちゃうかと心配やったけど、ま、4700gやったら普通・・・よね?


その後、せっかく夫が半休あるねんから私を送りなさい!と会社まで送らせ職場訪問。
私の職場は一人以外全員女性やから息子、ハーレム状態!!笑
おばちゃん連中(私が一番年下なんよねー)に順番に抱っこされてた。
途中大量のうんちゃんしちゃったけど、そのときも同僚のおばちゃんがオムツも着替えもやってくれて大サービス。
こんなことなら毎日会社行こかな笑
同僚はみんなもう大きい子どもがおる人ばっかり(中には孫がおる人も)やから赤ちゃんまた抱けて喜んでくれてよかった。
やさしい同僚ばっかりで私はほんまラッキーやわ!★


IMG_1613.jpg
同僚のおばちゃんに抱かれる息子。
ゆちょんさんの真似してジジスタンプ押してみた笑

comment

こうやって見ると犬の顔の人間って面白いね!!笑
みんなジジくんだし、カメラ目線だし!!笑

私も息子連れて何度か会社行ってみたんですけど・・・半分は可愛いね~って抱っこしてくれるんですけど、残り半分の人は仕事忙しいアピール・・・
まるで私が休んでるせいで忙しいんだ!と言われてる感じです(><)

復帰しても職場のみなさんがサポートしてくれると両立しやすいですよね~!
  • 2013/08/19(月) 17:07 |
  • ゆちょん |
  • URL
  • [編集]

ゆちょんさん

みんなカメラ目線!笑 
夫がパソコンに強い人なんでいつも彼にまかせちゃうんですが、ジジのスタンプ作りたくてがんばって自分でやってみました。機械音痴的にはがんばったかな〜笑

忙しいアピール・・・そういう人たちは無視です!笑 
出産や育児も大事な仕事なんですからむしろ敬意を示してほしいくらいですよね〜。
  • 2013/08/19(月) 20:50 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム


