祝★1歳!!

息子 生後1年と1日!



7月16日、息子ちゃん1歳を迎えました~!!
いぇ~い!


1年って長いはずやのに、息子が生まれてからの1年はホンマ短かった!
何もかも手探りで、日々悩みまくりやったけど、同時に喜びや笑顔も増え、今振り返るとめっちゃ愛に満ち溢れた充実した1年やったんやないかなと思う。
まだまだ泣いてばっかりの息子やけど、最近はよく動くし、喋るし(しかもうるさいぐらいに。笑)当たり前やけど1年前と比べたらめっちゃ成長してる!
これからの成長も楽しみやな〜★


誕生日当日は夫は仕事やったため夜こじんまりと夫と私の友人(アメリカからわざわざ遊びにきてくれたん♥︎ありがと)と息子と4人でお祝いした。


大人はお寿司、息子は一番好きなミートソースのパスタでお祝い。
息子のご飯以外超手抜きなため写真忘れた!笑
息子のケーキは日本から持ってきてたピジョンの1歳からのレンジでケーキセットで簡単に。
どこまで手抜きやねん!笑
友達と話しながら&ご近所さんが蜂の巣駆除してる人を眺めてるのをの眺めながら作ったため飾りつけのめちゃめちゃやけどまーそこはご愛嬌と言うことで。


ご飯とケーキの間に記念撮影と選び取り。
本当は1升餅もやってあげたかったけど、お餅1升も送るの重いし、夫はお餅食べへんから私が全部食べなアカンのか…?とか思い断念。
記念撮影はほんますべて手作りで華麗で素敵な飾り付けをされるブログママさんたちの足元にも及ばんけど自分なりにがんばったし色味は好きかも♪

happy.jpg
ちょっと暗いけど飾り付けの一部。
がんばって作ったリラックマのHappy Birthdayバナー。
息子のカラー(旦那曰くティファニーブルー。笑)で作って、私的にはめっちゃかわいいやん!とか思ってたんやけど、姉にも友人にも目が白いから怖いと言われた。泣
黒く塗ってもよかったんやけど、まーせっかく丸く切り抜いたんやし、これで。笑


選び取りはこどもちゃれんじについてきたカードで。
(ちゃれんじについてはまた今度書こーかな。)
選び取り
どこまでも手抜きな私。
手前にあったから選んだ感満々やったけど、息子が最初に選び、その後も離しては取り、を繰り返してたのはサッカーボールが描かれたカードやった。
スポーツ万能なるかな〜??
母サッカーに疎いんやが、今回のW杯で目覚めた(なんせ友人がサッカーファンやから毎回一緒に見てたら面白くなった)からサッカーやらせるのもありかな〜。
ま、もともとノルウェーもサッカー国やしね。
とりあえず運動音痴回避できたら母は満足やわ。


プレゼントは私たち夫婦、友人、そして夫の家族からだけやったけどたくさん貰えて息子ちゃん喜んどった。
まーまだ少し早いのもあるから今はなおしてこれから小出しにしていこう。笑


最後はさっきのケーキ。
ろうそくに火を点し、写真撮ったところで、息子ちゃんを裸に!!!
誕生日ってことで1回私がやらせてみたかったケーキ鷲掴みをさせてみることに。
着てた服上下とも脱がし、すぐにお風呂に入れる状態にしてケーキを息子の前にポン!

cake.jpg
初めは食べたりケーキちぎったりしたりしてたけど、その後テーブル届く限りの範囲をクリームで塗りたくってくれたわ。
まーこんなんできるんも今だけやからええかな。


夫が帰ってきてから&息子が寝るまでの数時間だけで、なんやめっちゃ慌ただしいお祝いになっちゃったけど、なかなか楽しかった!
来年は息子ちゃんももっと色々わかるようになってるやろうからもっとちゃんとせなあかんな〜。


とにもかくにも、息子ちゃん。
お誕生日おめでとう。
私たち夫婦のもとに来てくれて、元気に育ってくれてありがとう。
スポンサーサイト

comment

祝!!

1歳、おめでとうございます!!
1歳の誕生日って感慨深いですよね〜
長男が1歳になった日の朝のこと、今でも鮮明に覚えています。

ご家族とお友達で素敵なお祝いも出来た様で良かったですね。
手作りバナー、凄過ぎます!!
これから言葉も出始めるし、楽しみですね♪
  • 2014/07/22(火) 21:00 |
  • ryokotaro |
  • URL
  • [編集]

Re: 祝!!

Ryokotaroさん

ありがとうございます!!
いやー時が過ぎるのはあっという間でほんとびっくりです。
1歳になって、息子への愛情も日に日に増している感じで日々の息子の成長大変嬉しく思います。

バナー、怖くないですか?
友人と姉に散々怖いと言われたのでもし次に使うことがあったら目を黒く塗ろうかな。笑

  • 2014/07/23(水) 02:04 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム