• home >
  • 長男 >
  • 9ヶ月とファーストシューズ

9ヶ月とファーストシューズ

息子 生後9ヶ月!



息子、今日無事に9ヶ月目突入!
検診は月末にあるからそれまで身長、体重は測らんけど、体重減ってへんか心配…


と言うのも熱出てから今日までの2週間余り、ほとんど離乳食を食べてくれず、おっぱいとベビーポカリ飲み。
胃に優しそうなご飯も作ってはみたものの一口食べて大量リバースの繰り返し。
やっとここ最近少し食べてくれるようになったけど、まだ量はそんなに。
咳もまだ続いてるし、見てるだけで可哀想…
はよ治っておくれ~!


8ヶ月の半分を病気で過ごした息子は、(ま、病気のせいかはわからんけど)これと言って大きな成長はなし。
相変わらずズリバイのみでハイハイする気配はないし、お座りもまだまだグラグラ。
前に倒れた時のみ手をつけるようになったんは進歩かな?
あ、あと歯はやたら順調にはえ、今のところ上下共に4本目がちょこっと顔出してる。
歯がゆいやろな~。


これも病気のせいで心細なったんかわからんけど、最近やたら私の後追いするように。
夫もかなり育児に協力してくれてるんやけど、どうも私やないとアカンみたい。
夫に抱っこされても泣きまくり、私の方へ手を出しアピール。
んで、私のとこきたらピタリと泣き止む。
嘘泣きかい…ってのが多々ある。
嬉しいような迷惑なような(笑)
こうも求められると何もできへーん!!
でもきっと今だけよな~。
男の子やし、あと十数年後には一緒に歩くのも嫌がられるかも…(泣)



そうそう。
多分巷の9ヶ月児より成長がのんびりな息子。
きっと歩くのも遅いとは思うんやけど、今日本におるし、チャンスやし、ってことでじーちゃん(私の父)にファーストシューズ買ってもらっちゃった!



ちゃんと名前入りで、しかもこの靴成長に合わせて少し伸びるらしい!!
なんや姪っ子の時も同じのプレゼントしたらしいんやけど、姉がめっちゃよかったーって絶賛しとった。
ほんま歩くのはまだまだ先やろうけど、この靴履いて歩いたらかわいいやろーなー(親バカ)
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム