ベビーチェア

息子 生後 207日


離乳食成功してから数日。
準備した量全部食べてくれへん日もあったりするけど、嬉しいことに順調にいってる。
パクパク食べててくれる日もあるからスプーンも普通のに戻したけど問題なし!
いや~ホンマこんな日がくるなんて!って感じ!
感動☆



離乳食進むにつれて、足に乗せんのもな~と思った(なんせ足に乗せたら顔見られへんから口の周りがどうなっちゃってんのかイマイチ見にくい。特に顎の下とか垂れてんのん全く見えん!)から椅子買っちゃいました!



じゃん!


今回買ったんはイギリスのブランド、ママス&パパスのbaby budってやつ。
バンボ買おうかと思ったんやけど、このbaby bud、どうやら3歳ぐらいまで使える上に、普通の椅子にも置けて(ベルトで繋げるから落ちることもなく安心)、外出先でも使える優れもの!ってことでこっちにした。



バンボにも付属テーブル売ってるみたいやけど、このbaby budはテーブルも最初からついてて、さらにそのテーブルも3段階に調節可能!
もちろんテーブルは取り外し可能!
別にいらんやろーとは思うけど、このテーブルにピッタリはまるおもちゃも売ってる。



椅子の下には4つウィールみたいなんが付いてて、これも3段階に調節可能!
これで高さが変えれるから椅子に乗せた時にテーブルが高かったりしても大丈夫!
椅子の後ろには持ち手の穴も空いてるから移動する時も持ちやすい。
座るとこのカラー部分が取り外せるから大きくなるにつれそこをとってサイズを少し大きくできるみたい。



ただ、バンボと違って使用期間が生後半年~やから首座りたての赤ちゃんには無理かな。
ママス&パパスも一応3ヶ月から使えるバンボに似たbaby snugってのも売ってる。
こっちはバンボと一緒な感じで、椅子には乗せられへんみたい。



まだbaby bud使って数日やけど、息子も気に入ってるみたいやし、離乳食も食べさせやすいし、なんせ義両親や友達の家も気軽にこれ持って遊びに行けるんは嬉しい!
買ってよかった~!☺︎



YouTubeでbaby budのわかりやすいビデオ見つけたから興味がある方はどぞ〜!
スポンサーサイト

comment

ななななんと‼︎‼︎
こんな素敵なものがあったとは‼︎‼︎
うちもこれにしたかったー(;_;)
ながく使えるって、ほんと素敵♪

そして離乳食、順調になってよかったですね(≧∇≦)
やっぱり食べてるとこみたいですよねー♪
我が家も次の難関は手で投げ、潰す頃かなと今から身構えてます(^^;;
  • 2014/02/08(土) 21:14 |
  • さわ |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんにちは!
離乳食成功おめでとうございます!
徐々に私たちと同じ物が食べれるようになるなんて、赤ちゃんの成長ってほんとすごいですね。
赤ちゃんグッツに関してはどこのブランドがいいとか、どんなものがいいとか全く無知なので、将来の参考になります☆
あ〜写真見てたら可愛くて私も子供欲しくなってしまいます♪

さわさん

本当、赤ちゃんのものって値段のわりにすぐ使えなくなっちゃうから長く使えるように工夫されてるのはありがたいですよね〜。
でも、こういう赤ちゃんグッズってたくさんあって選ぶの困っちゃいますよね。
しかも次々良いものでてくるし。。。
私はケチって長く使えるものだけ買うようにしてます!笑

離乳食これから大変になってくるんでしょうか。。。
まだ1回食なので作るのもそこまで苦痛ではないのですが、これから2回食になって量も増やして、栄養とかも考えてバランスよくあげなきゃならないんですよね。
考える事いっぱい!!!泣
凛ちゃん追っかけてがんばります〜!!!
  • 2014/02/10(月) 03:19 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

ayatingさん

赤ちゃんの成長には本当にびっくりします!
人間ってすごいですよね!笑

私はあまりグッズ紹介とかを書くのはうまくないっていうかブログ自体書くことが苦手なので(息子の成長記録としてだけ書いています)あまり参考にはならないかもしれませんが、将来の準備として役に少しでも立てれば幸いです〜!
  • 2014/02/10(月) 03:25 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

no subject

お久しぶりです!息子くん大きくなったねー!!!
赤ちゃんの顔から子供の顔に変わってて成長感じるー♡
素敵な椅子ー!!!素敵☆
離乳食食べてくれるようになってよかったですね!
最近うちも…食べなくなりました。好き嫌いみたいなのが出てきたのかな、食べムラがすごいです…( ´_ゝ`)
  • 2014/02/10(月) 21:57 |
  • ゆちょん |
  • URL
  • [編集]

ゆちょんさん

顔変わってきた感じですかー??
毎日見てるから私はそんなに感じないんですけど、写真みたりしてるとちょっと顔つきがしっかりしてきたかな??
未だに純・日本人顔ですけど(笑)

お豆さんもスクスク成長してるみたいですね〜。
離乳食、どうしたんでしょう…?
まーでも小さいうちは好き嫌いあるのが普通かもしれませんよ〜。
そのうちまた食べるようになるかもしれないですし!
アレルギーとかは大丈夫でしたか?
私は今から色々試していくのでドキドキです…
  • 2014/02/10(月) 22:54 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

no subject

へー、こんな椅子があるんですね!知らなかったー。
クリスマスセールでトリップトラップを安売りしてた時に既に買ってしまったんだけど、実家用にいいかも!
次男は日本滞在中に離乳食スタートになるので。

離乳食も順調で何よりです。
うちは今だによく吐くので、離乳食はいつ始められることやら。。。(^_^;)
  • 2014/02/11(火) 20:28 |
  • ryokotaro |
  • URL
  • [編集]

ryokotaroさん

どうやら昨年末からbarnashusがmamas&papasを売り始めたみたいで、まだ大きめのbarnashusにしかおいてないらしいです。
うちにもトリップトラップあるんですが、ニューボーンセットは体を上げようとする息子にはもう駄目で、ベビーセットはまだ少し早い。。。という感じでせっかくトリップトラップ買ったのに今使えてないんです。
この椅子も少し早いかな?ぐらいなんですが、テーブルを付けるとそこで体を支えられるみたいなので少しずつ慣らしてってます。
腰がちゃんと座るとトリップトラップもこの椅子ももっと安定して使えるんでしょうが。。。
まーでもこの椅子はお出かけ時に子供用の椅子がないところなんかには持って行くと便利かな〜って思います。

いつから日本ですか?
私は3月から2ヶ月帰る予定です。
子どもがいると今までみたいにアクティブに行動できないかもですけど、でも久しぶりの日本、楽しみで仕方ありません!!!笑
  • 2014/02/11(火) 21:31 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

素敵です!

過去記事に突然失礼します(>人<;)

ママス&パパスのベビーチェアを調べていたらこちらの記事にたどりつきました!

もうすぐ6ヶ月の娘の離乳食開始に伴いバンボなどのベビーチェアを探していたのですが、こちらのママス&パパスが気になってしまい調べていたんですが中々使用してる方のお話が聞けないのでご質問させてもらってもいいですか?

こちらの色つきの椅子の部分は柔らかい素材でしょうか?また色移りなどはありませんか?

娘はまだ腰が据わっていませんが、座らせたときに後ろに反り返ったりしますか?

あと、安定感はいかがでしょうか?

いろいろ質問してしまってすみません!あと一歩購入に踏み切るのにお力を貸してください(T ^ T)
  • 2015/01/27(火) 11:33 |
  • にゃんとも |
  • URL
  • [編集]

にゃんともさん


こんな拙いブログにご訪問ありがとうございます。

椅子についてですが、座る部分の色つきのところは柔らかい素材です。
バンボと同じような素材かな?と思います。
家にはストッケのトリップトラップがあるので、この椅子はお出かけや友人の子が来たときにしか使わないのですが、今まで色落ちを経験したことはありません。
この部分は外せますので、ものすごく汚れてしまってもお手入れは簡単にできます。

あと、バンボやママス&パパスのスナッグチェアの様に真ん中に支えがないため、腰が据わってないとグラグラして安定しないと思うので、腰がすわった子用かな?という気がします。
一応ベルトもついていますが、あくまでもセキュリティ上のもので、支えになるものではないので…
もし今の時期だけ使うのであればもっと支えのあるバンボやスナッグチェアなどの椅子をお勧めしますが、もしこれからできるだけ長く使いたい!と思うのであればこの椅子はぴったりです!(ただし腰がすわるまでは使えないかもしれませんが…)

こんな感じでお答えになっているでしょうか?
もし他に何か質問があればまたいつでもどうぞ〜。
希望にあった良い椅子が見つかるといいですね!
  • 2015/01/28(水) 02:06 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

ありがとうございました( ´ ▽ ` )

お忙しい中、返信ありがとうございました!
色々悩んだあげく、スナッグチェアのほうを購入することにしました♫
ハイチェアはお祝いでいただけたので、お座りできないうちの離乳食などで使用したかったので(^^)

ラズベリーは売り切れで、プティ(グレー)にしたんですが、なんともあの丸いフォルムとシンプルな感じがとても素敵で気に入りました!(親が。笑)

娘を乗せるとまだグラつきはありますが、離乳食には活躍してくれそうです。

ありがとうございました*\(^o^)/*
  • 2015/01/30(金) 11:32 |
  • にゃんとも |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム