

匍匐前進!!!

息子生後 194日!



息子生後194日、6ヶ月と9日目にしてやっと!!!



ズリバイ



しました〜!!!いぇ〜い!!!!!



多分客観的に見ればこの成長は一般的で何の問題もないんやろうけど、おもちゃが取れへんくなって(自分で投げたくせに。)ずーーーーーーっと泣いて、その度呼ばれ、疲れきってた私からすると奇跡の成長に感じる!!!



きっかけは多分ジジが近くで自分のおもちゃで遊んでて、息子もそのおもちゃが欲しい&ジジに触りたい、で、うーーーん、と体を持ち上げたことやと思う。
ジジ様々!ありがとう!!!



動き出したら大変ってみんな言うからこれから余計大変になるかもしれへんけど、泣かれるよりはええかも。
とりあえず今はこの喜びに浸るわ〜!!!



ところで。。。
ほふくって初めて漢字で書いたんやけど、変換した瞬間、葡萄!?!?!と思ってしまった。。。

comment

葡萄似てるな(笑)

動き出すと大変やよー。
でも、立ち出すと更に大変(笑)
でもでも、成長してるって実感出来ると感動するよねー(*´ω`*)♪
  • 2014/01/26(日) 16:41 |
  • LISA |
  • URL
  • [編集]

Lisa

大変でもほんま成長みると感動する!!!
だって生まれた時なんか目もまともに開いてへんかってんで!笑
色々ぐずったり泣いたりで精神的に大変なことも多々やけど、こういう一つ一つの成長過程がすべてチャラにしてくれるよね〜。
なんか赤ちゃんとか動物苦手!とか思ってた自分も昔あったから、今こう赤ちゃんと犬と生活してるのほんま不思議!笑
  • 2014/01/27(月) 07:54 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

no subject

おめでとうございます!息子さん頑張りましたね!
しかももうすぐで200日ですか?ズリバイできたことで、少しはジルジカさんの負担が減るといいですね。

匍匐ってこんな漢字なんですね。私、読めませんでした(笑)

Re: no subject

ayatingさん

あ、ほんと、もうすぐ200日ですね!!!笑
教えていただきありがとうございます!
いやー私記念日とかそういうのに疎いのでほんと駄目ですね。
反省です。。。

ね、匍匐ってこんな漢字って知らなかったです。
てっきり歩腹とかそんな感じの漢字かと思ってました!笑
  • 2014/01/28(火) 12:45 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

葡萄前進てなんだろか…と一瞬考えたわたしです( ´ u ` )
うちも移動できるようになって楽になりました!自分で取りたいもの取って遊んでくれるので♪
行かれたくないとことか、触って欲しくないもの避けるのは大変ですけど…。

あ、あと離乳食の量ですけど、今モグモグ期に少し入ってきて、だいたい子ども茶碗半分くらいにトータルでなる量あげてます。ほんとざっくりですけど(^^;;
全然食べなかったのに、急に食べるようになって驚きました。
それでもやっぱりちょい泣きしながら食べるので、毎回、食べるんかい!って突っ込みながらあげてます。笑
  • 2014/01/28(火) 20:55 |
  • さわ |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

さわさん

私も2、3回ほふく、と打って変換し、なんで葡萄がでてくるんだ。。。と悩みました 笑
凛ちゃん、コロ助くんの所まで行きません??
うちはジジが近づくと興味津々でジジのところまですごいスピードで移動します。
ジジも息子がくるのがわかってるのに動かなくて結局触られて嫌がる、みたいな、、、なんかコント見てるみたいです 笑

離乳食結構食べてくれてるんじゃないですかー!!
いいな〜。
うちはもー全然。。。
入れたものは100%でてきますし、食べさせようとしたら口を頑なに閉じます 泣
そのうち食べてくれるんですかねぇ。。。はぁ。
  • 2014/01/29(水) 01:33 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

no subject

久しぶりに覗いてみたら、順調に成長中ですね〜
新しい事が出来る様になると嬉しいですよね。
この喜びがあるから、睡眠不足でも頑張れるというか。。笑
次はハイハイですね!あっという間に猛スピードで動き回る様になりますよ〜(^^)
  • 2014/01/29(水) 18:53 |
  • ryokotaro |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

ryokotaroさん

今のところ順調に行ってる気がします!!!
ほんと、1つ、それもちっちゃい成長なのにそれだけで寝不足も苦労も吹っ飛びますよね 笑
今はまだそこまで動き回れないのでハイハイでたくさん動くまでの今の期間を楽しみます〜!
  • 2014/01/30(木) 03:42 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム


