6ヶ月検診

息子生後 192日!



先週の木曜日のハーフバースデー。
マメなブロガーさんとかが色々素敵なコトをお子様のハーフバースデーにしてたから私も!と思ってみたものの、やっぱり何もせず。
怠け者な母を許してくれ、息子。
一歳の誕生日はさすがになんかするから!
(息子より5日前に生まれた子をもつ姉にハーフバースデーなんかした?ってメールしたら、は?なんかするもん?って返事がきた。笑 やっぱり姉妹!笑)



ってなわけで生後6ヶ月を過ぎ、今日は6ヶ月検診の日。


身長 70cm
体重 7750g


やった。
前よりそんなに変わりはないかな。



今日はいつもの保健師さん+お医者の検診やったんやけど、保健師さんが病気で休み(またかよ。)で、お医者さんのみ。
心音きいたり、耳や目をみたり、足なんかしてみたり、で、まー異常なしやった。
よかった、よかった。
しかし、また来週保健師さんに会いにまた行かなあかん。
あーめんどくさ。



ここ数日息子はやたら機嫌が悪くて日中よく泣いてたんやけど、なんでかな?と観察してたら、どうやらズリバイして前に進みたいのにできへんくて泣いてるっぽい。
今までは腕を使って360度回転しかしてなかったけど、多分やっと前に進む選択肢もあることに気づいたんやろな~笑
今はお尻プリッとあげて一生懸命前に行こうとがんばってるけど、意思に反して後ろにばっか行ってる。
泣いてかわいそうやけど、もがいてる姿やたらおもろい&かわいい!♥︎
がんばれ、息子!
負けるな、息子!



かわいいと言えば、親バカ全開でアホみたいやけど、息子が手首でやる、こっちおいで、みたいな仕草がたまらなく可愛い!!
鈴のおもちゃ持たせて息子に手首を振らせ、ほら、息子もう音楽に合わせて楽器ならしてる!!などとアホなこと言うて遊んでる 笑
あと、唇震わせてぶーって言うのもたまらん!
なぜか私は同じ事ができへんから息子が羨ましい!



あと、6ヶ月なってから毎日チビチビ離乳食あげてんねやけど全くあかん。
めっちゃ渋い顔して嫌さ前回、そして全部舌に押し出されてでてくる。
なんか食べさすいい方法はないかな~?



最近のジジはというと、息子に存在を認識され、毛をひっぱられ、おもちゃを取られてもジッと我慢してめっちゃ健気。
そしてリビングに転がってる息子のおもちゃには絶対手を出さん。
まじ良い子♥︎
なるべく息子がジジの嫌がることしたら息子を叱るようにはしてるけど、ジジにもちゃんと伝わってるとええな~…



そして息子にばっかお金使って不公平かな、と思いジジにも洋服かっちゃった。
洋服いうてもジジは洋服苦手やからハーネスと寒さ対策のためだけに買った服やねんけど。

こんなん


と、こんなん




ジジは頭通してつけるハーネス苦手みたいやからこの足だけ通して背中でとめるタイプのハーネスは大活躍!
前から同じタイプのハーネス使ってたんやけど、これみたいにモコモコしたんはなかったから、これでちょっとは寒さ対策なるかな?

服の方は、もーこれ着けて歩いてるジジを後ろからみたらフードの部分に頭すっぽり隠れてまじかわいい!!!
通り過ぎる人みんなジジ見て行くし、特に女の子とかからはかわいい〜!とよくコメント貰うように。
前からかわいい!と通りすがりの人に言われることはあったけど、注目度が増した感じ。。。

ま、本人はそんなことお構いなしでそこら中一生懸命匂いかぎまくってるけど 笑
あくまでも寒さ対策のためやからそんなに使う機会はないかもやけど、でも嫌がってる素振りも見せへんし、このまま日本のかわいいヨーキーちゃんたちの様に"たくさん洋服持ってる犬"デビューしちゃうか??笑
スポンサーサイト

comment

六ヶ月おめでとうございます♪
ほんとあっという間で、生地が嬉しい反面、寂しさもちらりしてる今日この頃です。笑
ジジくん、オサレ!!
ノルウェーでもワンちゃんに服ってけっこう着せてるんですか⁇
こないだブヒ会に参加したら、みなさん超絶オサレで、しかもいいお値段の服着せてもらってて、飼い主よだれタラーンでした…。
我が家は飼い主共々プチプラ愛してます笑

離乳食、なかなか思うように進まないですよね…
せっかく作ってもほとんどお残しとか、げんなりーですよね(T_T)

娘は昨日くらいからようやっと、完食してくれるようになりました。
停滞してから三週間かかりました( ノД`)
お粥をちょっとかためにしたのが良かったのかなぁと。
ご飯食べさせてる時は、ハイテンションで娘のご機嫌取りに必死な母です(^^;;

さわさん

ノルウェーでは大型犬+はだか、な犬を飼ってる人が多い気がします。
だから小型犬でしかも服着てるのは稀じゃないですかね〜。
日本でヨーキー飼ってる方達のブログを拝見してるんですが、皆さんかなりお洋服持っててびっくりしました!
日本の犬はオサレが普通なんですかね!?!
私は犬は犬らしく裸でいい気もするんですが。。。
ジジは普段服着ないし、今回は寒さ対策なので奮発しちゃいましたが、私もプチプラ愛してます笑

離乳食全くですー。
お粥も色々固さ変えて試したけど駄目。
じゃがいもも駄目。
母乳加えても駄目。
口がっちり閉めちゃってます!笑
ハイテンションもやってみましたが見事無視されました!!笑
もーこればっかりはゆっくり気長にやるしかないんですかね。
凛ちゃんには今一回どのくらいの量あげてますか?


  • 2014/01/26(日) 03:15 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム