びば。加湿器

息子生後 184日!



明日でなんと、息子ハーフバースデー!!☆


は、はやいよ…


出産したんつい最近やと思ってたのに。
半年って'つい'最近ではないよな…
歳かな…泣



前回のブログ記事から数日。
ついに息子の二本目の歯がニョキニョキでてきた。
それに伴って、やっぱり気持ち悪いんかおもちゃをよくカミカミするようになった。
あるブロガーさんが赤ちゃん本舗で売ってる3本セットの歯ブラシを紹介しとって、よさげやったから姉がこっちに来た時に買って持ってきてもらったんやけど、どうやら息子にはヒットやったらしく一番小さい亀さんをひたすらカミカミしてる。
こっちで売ってるカミカミするのも買ったんやけど、アカンみたい。
亀さんがサイズ的に一番ええんかな?


亀さんカミカミおむすびマン。



そうそう、タイトルの加湿器。
ノルウェーって日本に比べるとめちゃめちゃ乾燥してんやけど、私このカラッとした感じ好きやから特に何も思ってなかったんよね。
でも最近急に思い立って加湿器つけたら息子に変化が!!



よく寝る!笑



今まで夜中に2、3時間ごとに起きられても、あーお腹すいてるんかな、って思うだけで授乳して寝かしつけてたんやけど、加湿器つけてからは4、5時間まとめて寝てくれるようになった。
授乳時にこぼれたミルクや、ダダ漏れのよだれのせいでカサカサに赤くなったほっぺもクリームと加湿でよくなってきたし。


日本におった時はくせ毛がクッルクルすんのが嫌で湿度大嫌い!とか思ってたんやけど、やっぱりある程度の湿度は必要なんよね…(^_^;)



きっとめっちゃ寝苦しいかったに違いない。
今まで気づかんくてごめんよ、息子。
これからは気をつけるから許して~!
そして私も加湿&肌ケアせなヤバイ~!



ワンコも湿度関係あり⁈⁇
スポンサーサイト

comment

no subject

ジルジカさん!あけましておめでとうございます♡
今年もよろしくです(≧∀≦)
や〜ん♡息子くんもうハーフバースデーなのね!!!
おめでとうございます(*´∇`)ノ
お祝いするのかな?!
あ!歯ブラシ〜!お姉さんが買ってきてくれたんですね!
うちは現在三番目のブラシ使ってます!
一本目のカメさんで練習していたおかげか、全然嫌がらないでくれてますよq(q'∀`*)
ねえねぇ、歯が生えてきて気持ち悪いという感覚を北海道弁で「いずい」って言うんですけど、関西弁では何か言い方あるー?笑
  • 2014/01/15(水) 23:28 |
  • ゆちょん |
  • URL
  • [編集]

ふふふ。そのカメさんうちとお揃いです♡
そして紹介元もきっと同じ。笑
それほんとにいいですよねー、うちも毎日カミカミしてます!
やっぱり歯がいずいのかな?笑

そうそう加湿器、実はうちも寝室に置くようにしてから夜泣きの回数へりました!
湿度って大事なんですねー(,,゚Д゚)
わたしもかかとがカッサカサなので、ケアせねば…。
ちなみにコロ助は乾燥気味で、足裏カサカサです。笑

ゆちょんさん

明けましておめでとうございます〜。
今年もよろしくお願いします!
今年もゆちょんさん追っかけて真似していきくのでブログ更新よろしくです〜!笑

いずい。。。ちょっと調べてみたりもしたんですが関西弁にはないかな〜。
強いて言うなら「きしょくわるい」とかですかね?
ほんと、強いて言うなら、ですけど 笑

そうそう、最近はっと気づいたんですけど、私、おっちゃんこ、って息子に言ってたんですよーーーー!!!
もーどんだけゆちょんさん影響力あるんですか!!笑
自分で言ってたことだけど、もーびっくりしました!!笑
  • 2014/01/17(金) 01:59 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

さわさん

さわさんもゆちょん組ですね!笑
ゆちょんさんさまさま!!
でもいいですよねーこのおカメ。
まー息子は歯ブラシ部分を口に入れず、カメの頭噛んでますけど。。。汗

加湿器!
これ本当、育児書とかにも書いた方が良い気がしません!?!!?(日本では書いてあるのかな?)
最近毎日つけてますが、毎日ぐっすりでもーーーーー魔法のよう!!!
全世界のママに教えてあげたい!笑

かかと。。。私もカサカサです 泣
そしてジジもカサカサ。
ほんとちゃんとケアしなきゃ、ですね!!
  • 2014/01/17(金) 02:04 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

はじめまして!

私のブログへのコメントありがとうございます。
こちらでは初コメントです☆

息子くん、ハーフバースデーおめでとうございます♪
湿度によって寝心地が違うんですね〜

夏の間はそこまで感じなかったですが、最近は朝起きた時に喉がカラカラになっていて、かなり乾燥しているんだなぁって感じます。
寝る時にマスクしたりと、いろいろ試してるんですが、やっぱり加湿器買わないとダメかなぁって考え中です。

写真の髪型、可愛い過ぎです(゚▽゚*)

ayatingさん

コメントありがとうございます!!!

ノルウェーの乾燥度、ほんとすごいですよね!
私は特に乾燥肌なので油断してたら足とか手とかすぐカサカサになってしまいます。
マグに水を入れて寝室に置いておくのも一つの手かと思いますが、結構乾燥を感じる体質なのであれば加湿器買って損はないと思いますよ〜。

息子の髪型。。。
笑えません?笑
なんか顔は超日本人なのに髪色と髪質はどうも夫似のようで細くてぺったんこです 笑
  • 2014/01/19(日) 07:53 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム