ニョキニョキ

息子生後 177日!



ちょっと遅くなりましたが明けましておめでとうございます!



こっちは日本みたいな厳かな雰囲気のお正月やないから全然お正月気分に浸らんままサーっと過ぎて行った…
面倒くさいし、材料も揃わへんからおせちもなし!毎年お雑煮は作ってたけど、今年はそれもなし!
息子が物心ついたらやろうかな。
やっぱり日本のお正月も知ってもらいたいしね。



こっちの年越しは各自で打ち上げ花火上げたりしてお祝いするんやけど、この打ち上げ花火が日本では個人が持つのは考えられへん規模のもんもあって、かなりバンバン言う代物なんよね。
見る分には綺麗やねんけど、私の家には問題が。


そう、ジジ。


犬にはこの花火めっちゃ迷惑なんよね。
ワンコ2匹と暮らしてる友達カップルはワンちゃん花火の音でびっくりして吠えまくるから住宅があんまりない空港近くのホテル予約してたし。
ジジは過去2年はそんなに問題はなかってんけど、なんか3歳になってからよく吠えるし、怯えるし、ちょっと変わったから(息子のせいか!?)心配やったんよね。


夕方からオバカさんが花火打ち上げだして、そこからジジも怯えだして、夜の花火ピーク時にはジジもピークに。
抱きかかえてマッサージしてあげたら落ち着いてゆっくりしてたからまぁよかったんかな。
震えはすごかったけど、吠えはせんかったし。
来年はなんか対策考えなあかんな~。


息子はというと、まーーーーーーったく何の反応もせず寝てた。笑
ま、ジジにつきっきりやったからありがたかったわ。



最近の息子はというと、相変わらず寝返り返りが出来ずに泣いて助けを求めるし、動くとしてもうつ伏せ&お腹中心で360度回転のみ!
ただ最近はお尻を高く上げてズリバイするか⁈みたいな行動も見れるから自由に動き出すのももうすぐかも…



そうそう、年末に息子が私の指握って遊んでたんやけど、その時何気なくパクッと私の指くわえて吸い出した。


ん?なんか当たる…
まさか⁈と思い口開けて確認したら…


やっぱり!!!








恐れてた白いもんが顔だしてました。
まだ1本でちょこっと頭だしたくらいやけど。


色々なとこで歯生えてきて授乳中に噛まれて痛いとか読んだから、今から戦々恐々...
歯生えてきてちょっと嬉しいんやけど、でもこわいーーーーーーーーーーーー!!!


お願いやから噛まんとってくれーーーーー!!!



最後に最近癒された一枚

スポンサーサイト

comment

あけましておめでとうございまーす!
打ち上げ花火って‼︎笑
確かにめでたいけれども、わんこと赤ちゃんがいる方たちにはたいそう迷惑な習慣ですね(≡Д≡;)

そしてついに来ましたか、歯‼
我が家も一週間ほどちょいちょい噛まれましたけど、その度に悲鳴あげて離してたら収まりました^ ^
今はたまにくる夜泣きと格闘中です…。
でも最後の一枚でとっても癒されました♪
ジジくんありがとー(๑′ᴗ‵๑)
  • 2014/01/09(木) 18:35 |
  • さわ |
  • URL
  • [編集]

さわさん

あけましておめでとうございまーす!

そう、冬に打ち上げ花火!
日本では考えられないですよねー!
しかもかなりのやつを個人が打ち上げるとかもう理解不能!!!笑
ほんと犬には大迷惑です!

あ、夜泣きまだ続いてますか?
うちの息子は泣きはしないんですが、時々夜中にバチっ!と目が覚めてそこから大声でしゃべりだすんです。
そしてそこから寝ない、または寝ても朝早くに目が覚める。
なので私は最近もぉぉぉぉぉっぉぉぉぉのすごく寝不足です 笑

ジジの写真なかなかよくないですか!?
ティッシュ箱に乗って寝てるんですけど、ティッシュ箱の柄が妙なエフェクト醸し出してますよね 笑
  • 2014/01/10(金) 04:58 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム