遅すぎるクリスマス

息子生後167日


いやー気づけば今年もあと2日なんやね…
今年前半は妊婦でヒーヒー言うてて時間経つのがめっちゃ遅く感じたけど、後半は出産&子育てであっと言う間やったな~。



と、まぁもうお正月モード突入しようかと言うこの時期に私は波に逆らってクリスマスのコト振り返っちゃいますよ。



毎年イブは夫の実家にみんな集まって祝うから息子も正装してみた!


いっちょまえに蝶ネクタイ!


ジジも蝶ネクタイしたんやけど、帰ってから写真みたら上手く撮れてるの無かった…泣
これでわかるかな?

ジジの蝶ネクタイを探せ!笑



いつもは食後にプレゼント開けるねんけど、息子は別にクリスマス料理食べへんし、夕方にはぐずり出すし、ってことで、息子のプレゼントだけ先に開けることに。



ファーストクリスマスやけどもちろんまったくわかってない息子。プレゼント貰ってもプレゼントよりカサカサ音がなるラッピングペーパーに夢中!笑



たくさんの人からプレゼント貰ったし、記念にちゃんと誰から何貰ったか記しといたらよかったと後で後悔。



プレゼント終了後はしばらく機嫌良く貰ったオモチャで遊んでたんやけど、その後予想通り機嫌悪くなり、添い寝で寝かしつけようとしたものの環境の違いか何なんか寝てくれず、めっちゃ風強い&雨の中散歩で寝かしつけるはめに。
久しぶりにきれい目の服着てヒール履いてたから、最悪な天気の元での散歩はちょっと辛かったヽ(´o`;
まぁ息子はその後寝てくれたからええか。



あとは通年通りのクリスマス料理にプレゼント開封。クリスマス料理当たり前すぎてか写真にもおさめず 笑



プレゼントは前もって一応欲しいもんとかいうねんけど、今年はなぜか出産してから物欲がなくなって欲しいもんまったくなかったからあんまり楽しくなかったかも。



物欲…
これ最近すごい気になる。
出産前はけっこうまだあれやこれや欲しい!って感じやったけど今はまったくない。
唯一買いたいなと思うのは息子のもののみ。
なんでなんやろ?
ホルモンバランス?
みんなこんなんなんかな?



と、まーこんな感じでクリスマスは過ぎてった。ジジもクリスマス特別料理(犬用にがんばって作った!)食べれて、プレゼントも貰えたから満足やったはず!
晩御飯、量が多かったみたいでお腹いっぱいになってその後おやつあげても食べへんかったから夫の両親がめっちゃ驚いてた。
いつもどんだけがっついてるんや。笑




次書くのは正月明けかな。
それでは皆さん良いお年を~!

comment

分かる!!!!
不思議なもんよな(笑)
息子の喜び=母の喜び
なんかなと思う今日この頃。
自分のもの買う時は悩むけど、息子のならよし!って買ってしまったり。
母ってそんなもんなんかね(笑)
  • 2013/12/30(月) 08:27 |
  • LISA |
  • URL
  • [編集]

Re: タイトルなし

Lisa

わー返事遅くなってごめん!!!

息子の喜び=母の喜び
は、わかる気がする!!
今から思春期が怖いもん!!!笑
でもLisaの息子ちゃんは思春期とかなさそー!!
いつまでもかわいくスクスク育ちそうや!!!笑
  • 2014/01/06(月) 17:23 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム