初散歩

昨日天気が良かったから思い切ってジジと息子inベビーカーで散歩に行くことに。
夫と3人1匹で散歩には行ったことはあっても、一人で息子とジジを連れては今までなかったから少し心配やったんやけど・・・その心配は見事現実になってくれました、はぁ・・・

まず準備から大変。息子の準備を終えてベビーカーにのせて待たせてたら目覚めたらしく(そりゃ準備のために色々動かされたら起きるわな。)ギャン泣き!私は自分の準備をしたいのに泣く度ベビーカーまで飛んでって揺らす→そしたら泣き止む→また自分の準備へ→息子ギャン泣き、の繰り返し。それだけで疲れた。そんでもって次はジジの支度。ジジはこの時間に散歩に行くことに慣れてないからリードを持って近づくと逃げる逃げる。いつもはフレックスリード(と言うのかな?)で散歩に行くんやけどベビーカーを押しながらこのリードは無理!と思い普通のリードに。で、やっとこさ準備ができていざ出発!

初めのうちはジジも順調に歩いてくれてたんやけどいつもの長くなるリードと違うから普段匂いかいでるところまでいけず、さらにリードが緩むと足に絡まる...で、途中から散歩ストライキに。困った私はジジをベビーカーの上に乗っけてしばらく行く事に。少ししてからまた下ろしてジジは歩き出したんやけどベビーカーの前を行ったりうろちょろするから気が気でない。ジジが左右に移動する度にリードを持つ手を替えなあかんし、道が荒いとこはベビーカーを両手でおさなあかんからさらに大変でもう途中でクタクタ。

息子が最後まで寝てくれてたんが唯一良かった事で、ジジも楽しんでるかわからんし、なんかビミョーな散歩やった。
ずっと一人で家に籠ってたら頭おかしくなりそうやから散歩に行きたいんやけどこれやと行くの躊躇うなぁ・・・

comment

わかるぅー!お散歩慣れるまで大変ですよねー(´д`;)
私は息子寝かせたままでまず私の準備して、トムの準備してリードつけて玄関でスタンバイさせてから、お豆起こして準備して行ってます!
初めはトムもベビーカーの前を歩いては車輪にビビっての繰り返しでした( ´艸`)
やっぱりベビーカーで散歩なら普通のリードじゃないと難しそうですよね。
きっと何度かやってるうちにみんな慣れるはずっ!
頑張ってください♡
  • 2013/08/09(金) 04:08 |
  • ゆちょん |
  • URL
  • [編集]

ゆちょんさん

うちの息子なぜか毎日朝9時頃目覚め、それから私の胸の上じゃないと寝てくれないんですよー。色々試したんですが移動させると絶対目覚める!ので彼の準備を先にしたんですが・・・間違いでしたね笑 何かいい方法を考えて次の散歩準備に取りかかりたいと思います!
でも前回の散歩でかなりこたえたので次はいつになるやら・・・笑
  • 2013/08/09(金) 18:52 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム