寝返りからの大泣き

息子生後112日!



三ヶ月なるちょい前に寝返り成功した
息子。


最近はクルクル寝返りしております。




…が、ひとつ私にはやるせないことが。




そう、寝返り後の大泣き!




きっと寝返りできた赤ちゃんみんなそうなんやろうけど、息子、寝返り後に身動き取れんくて泣くわ、泣く!


まだうつ伏せから仰向けできへんからしゃーないけど、こっちが手伝って仰向けにしても顔真っ赤にして泣く!



一体全体どーしてほしいねん!!笑



成長の一段階やからええことなんやろうけど、よだれだらだら、涙ボロボロでギャーギャー言われると、心が痛むなぁ。。。



まぁ健康に成長してる証としてしばらく我慢…かね。



寝返り後泣きながら指しゃぶりし、そのまま寝よった!ブランケットかけたらジジも一緒にお昼寝。癒しやのー。

comment

no subject

こんにちは。
3ヶ月前に寝返りなんて早いですね〜!
長男も、寝返りをし始めた頃は、オムツを替えようとすれば寝返り、授乳しようとすれば寝返り、と1日中コロコロ転がって大変だったのを思い出しました(笑)
直に収まりますが、泣く程嫌なら寝返らなければいいのに!って思いますよねw

それにしても、一人で寝てくれるなんてとってもいい子!羨ましい〜
  • 2013/11/04(月) 20:41 |
  • ryokotaro |
  • URL
  • [編集]

わぁ〜うちも同じです!
やっと最近、ゴロゴロできるようになってだいぶ泣かなくなりました…。
にしても、ジジ君!これはまさに私の夢のワンコと添い寝ではないですか!!!
羨ましい〜♪うちも明日ブランケット作戦に出てみます(●'w'●)

Ryokotaroさん

訪問ありがとうございます!
寝返り、初めてした時はとっても感動して、もっと!とか思ってたんですが、今は泣くならなんで寝返るの!って思っちゃってます 笑
指しゃぶりを覚えてからは大概1人で寝てくれます。。。指しゃぶりがいいこととは思わないんですが、本人が落ち着くなら、とさせています。ただこのままいって止めさせるのが大変になるかも。。。と恐れてはいますが。。。

先日はコメントのお返事ありがとうございました!BCG、今日受けて来ました!!Folkehelseinstituttetをみても、やっぱり日本はリストに入ってなくて、helsestasjonに何度も電話かけてやりとりしてやっとできたので、少し面倒でしたが。。。私はあまり住んでいる地域(西の方に住んでいます)の日本人の方と交流が何ので他の方がどうされているのかわからないのですが、オスロでも、あと他の地域でも受けた!って言う友達がいたので、なぜ私だけ・・・と言う感じです。。。
オスロは日本人の方多いですか?たくさん交流とかもあるんでしょうか?私ももう少し積極的に他の日本人の方と交流した方がいいんでしょうが、なんてぐうたらなもんで・・・笑
  • 2013/11/06(水) 06:51 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

さわさん

凛ちゃん、寝返り返りできるようになったんですよね〜!
羨ましい!!
手伝ったりしましたか?
息子はまだ寝返り返りを発見していないので、もー大変です!笑

ジジはいつも温かいとこに行くのでブランケットや何かモコモコしたものを置いておくと息子の近くでも平気で寝てます!!
ただいつも息子の足元で寝るので起きた息子に蹴られてどっかいっちゃいますが・・・笑
私的には息子の横で寝てもらいたいんですが、まー無理強いはできないですしね。。。
気長にその日がくるのを待ちます。。。

ブランケット作戦してみましたか?
成功しました??
  • 2013/11/06(水) 06:57 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム