ワクチン

息子生後101日!



次はお食い初めについて書こ〜!と思ってたんやけど、最近ジジについて書いてへんかったから今日はジジ記に変更!!!



息子ちょうど100日の記念すべき日の昨日、ジジは一番大嫌いな場所へ連れてかれました。


そう。



病院。



昔は病院好きやってんけどな〜。


過去にチップいれ、去勢手術、そして歯の手術2回してから病院=痛いところと認識したみたいで車で病院の方向へ向かうだけでもソワソワしちゃうくらい嫌いになったみたい・・・


今回も例に漏れず病院の近くにくるとソワソワ、病院の外に車を止めるとさらにソワソワ。
病院の待合室では少し震え、つねに入り口のドアのところで待機。


今回の目的は毎年行うワクチン接種。
一回チクっとされるだけなんやけど・・・


そんなん言うてもジジにはわからんわな 汗


診察室に呼ばれてからはものすごい勢いでどうにかそこから逃げようとするジジ。
普段なら絶対躊躇してジャンプしない高さの診察台もこの日はもー必死でジャンプして降りようとするから私も夫もそれを必死で止める!
そしたら今度は私か夫のお腹、胸、更には肩までよじのぼり、まるで肩乗りオウム状態!!!笑


お医者さんもあらら〜って感じでジジにおやつあげたりしてみたけど全くだめ。
私も一応ササミジャーキー持ってってたけど、あかんかった。
もうパニックで臭いすらかがへん状態。


まー大人3人 vs チビヨーキー1匹。
敢えなく惨敗でジジさんチクッとされました。。。



終止おびえててめっちゃかわいそうやったけどワクチン必要やもんね。
たった10分程度やったけどジジにはめっちゃ長く感じたはず。
お疲れさま、ジジ。

jiji vaksiner
肩乗り途中 笑

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

comment

こういうときの抵抗の力ってすごいよな!!うちにもいま猫がいますが、抵抗するときの引っ掻き傷がはんぱなく深い!ば
  • 2013/10/27(日) 00:00 |
  • サチス |
  • URL
  • [編集]

サチス

猫いいな〜!私も猫飼いたい!!!あの猫ちゃんは何っていう種類なん?私ノルウェージャンフォレストキャット飼いたいねんけど、ハウスダストアレルギーあるし、あの猫は毛が舞い散るからきっとあかんねん。泣 
  • 2013/10/29(火) 20:15 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム