ハゲ道

息子生後92日👏


只今、息子、



ハゲ散らかし中



です!!!



先々週くらいからちょっと髪の毛薄くなってきたな〜と思っててんけど、この前ふと頭の後ろみたら・・・


ハゲ道


ができてた!!!


証拠写真
hode.jpg
真ん中のとこが綺麗に一直線に薄くなっとります。
寝た時にちょうどそこがあたるんやろーけど、あまりにも情けないハゲ方。。。


抜け毛に関しては、生え変わりの時期やから大丈夫とネットで読んだから何も心配してへんけど、一つ疑問が。



抜けた毛、どこいった?



ってなわけで色々チェックしてみた。ら・・・



ベッドのバンパーに大量に発見!!!
一瞬ぞっとした 笑

hode seng
この写真の丁度頭が当たってるとこに大量にひっついとりました。
細いし薄いから気がつかんかったよ〜。


ってか、息子、ベッドでじっと寝ておらず、絶対ベッドの端まで移動してる。
反対側に足がつくように寝かせても、次の授乳時にはこの写真のように上まで移動してる・・・
これって普通??

確かに足の力は生まれた時から強くて、会う人みんなに「この子足の力すごいわねー」とは言われてるけども。
オムツ替えの時とか丁度足が私の胸の位置にきて(うちではオムツ交換マットを簞笥の上に置いて立った状態で交換してます)機嫌いい時とか蹴られる、蹴られる。
産後直後の時なんかパンパンに張って痛い胸を蹴られ何度痛い目みたことか。

他の赤ちゃんもこんな感じなんやろうか?

そーいやこの前抱っこしてたら、手でのど元パンチされめっちゃ咽せた。
手でもくるんか。。。


これからもっと動くようになるやろうし、考えただけでも恐ろしや。



オマケ話。
今日朝寝ぼけ眼で授乳してたらうんちゃんブリブリしたからオムツ変えようね〜と簞笥の上のマットに置いて、おしり拭いて、丁度新しいオムツをつけようとしたら・・・おしっこしよった・・・
床びちゃびちゃ。
しかも上向いてたみたいで自分の顔にもかかったのに笑ってる!!!
笑ってる場合ちゃうで〜と言いながら顔拭いて、床拭いて、新しいオムツつけて。
まーちょっと早いけどもうすぐ起きる時間やから服着替えよか〜って服着させたら・・・
またおしっこした!!
どんだけすんねん。
メガネかけててよかったわ。
じゃないと何も見えず苦労したわ、きっと。

今までもおしっこされたり、お風呂でうんちゃんされたりしたけど、今日は連チャンできたからビックらこいたよ。



comment

ぎゃっ!
赤ちゃんってよくはげとるもんね‼︎ にしても丸いのは見るけど、こんな細長く横にって面白いはげ方やね(^ ^)
髪色はどんな色〜?
  • 2013/10/16(水) 22:30 |
  • yumi |
  • URL
  • [編集]

Yumi

サイドはきっと自分でもむしってるんやと思う。。。
よく手を髪の毛のとこ持ってってぎゅってしてるし、手に毛ついてるし・・・
はよ新しいの生えてきてくれな惨めやんな・・・笑
紙の色は今のとこブラウンやで〜。
ってか息子めっちゃアジア人の顔してるし、だれも西洋の血が入ってるとは思わんやろうな〜笑
  • 2013/10/17(木) 18:17 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム