♥誕生日♥

息子生後70日!




先週の金曜日、9月20日はジジの誕生日でした〜!!!



今年で3歳になったジッちゃんのバースデーはなぜか大嫌いなトリミングで始まり・・・
(恨むなら誕生日に予約をしてしまったパパを恨んでおくれ)

朝起きた時
klipp før
もじゃおさん。


数時間後
klipp etter
短っ!!!!!



トリミング、夫が連れてってんけどなぜかこんなに短くされて帰ってきた。。。
夫に「顔まぁるく切ってもらってね!」ってあんなに念を押したのに。。。



これじゃー「き◯ね」か「ね◯み」みたいやんけーーーー!!怒



かわいそうに。
ま、本人はそこまで気にしてないかんじやけど。


そうそう、今回短く切ったら体の色がまた黒っぽいのに変わってた。
写真ではわかりづらいけど、切る前はシルバーやったんよね。
ヨーキーは一生に何回か毛の色変わるらしいけど、こういう変化は見てて楽しい。


生後数ヶ月で家にきた時は真っ黒で、だからジブリの黒猫の名前からジジにしたんやけど(なんで猫やねん、ってツッコミはなしで。)その後体も頭が真っ白になったり、今のゴールドっぽい色になったり。体はスティールブルーってのかスタンダード?らしいけど、なんじゃそれ?って感じでどんな色かイマイチわからん。とりあえず今はシルバーと黒を行き来してる感じかな?


さっき、昔の色どんなやったやろーって写真みてたらこんなんでてきた。
kitaro.jpg
鬼太郎。笑
いやーこんときは真っ白やったな〜。
懐かしい。



あ、話がなんかずれた。
そうそう、肝心の誕生日。
ノルウェーでは誕生日の日は国旗をあげてもOKなことになってるから(むやみやたらに国旗はあげたあかんらしい。誕生日とか祝日とか独立記念日とかならOK)ちょっと夕方になってしまったけどジジのためにもあげてみた。
flagg.jpg


そして夜はジジの人生(犬生?)初!
私の人生でも初!
手作り(犬)ごはんとケーキ!!!
bd mat
ケーキは水切りヨーグルトとプチパンケーキで。
庭になってるブルーベリーで飾ってみた。
がんばって3って書いたけど見えるかな?



ではジジさん、どーぞ!
spiste mat
kake.jpg
どうやらご飯でお腹いっぱいになったらしくケーキはあんまり食べてくれへんかった。泣
でも量多かったもんね。
私が悪いか。



いやーでも、ジジが来てからもうすぐ3年なんやと思うと、なんかこの3年間色々あったな〜ってしみじみ。
楽しい時も辛い時もいっつも側にいてくれたジジ。
ホンマにありがとう♥
これからも一緒にもっと楽しいことたくさんしよーなぁ♥

comment

ジジくんおめでとうー♡
豪華なごはんとケーキ!!
トムならペロッと食べちゃいそうな量です。笑
ジジくん、本当短くなっちゃいましたねー!でもスッキリして嬉しそう!!
色そんなに変わるんですね!トムはだんだん色薄くなってきたかな?
でもガラッとは変わらないので、そうやって変わるの面白いですねー♡
  • 2013/09/29(日) 12:55 |
  • ゆちょん |
  • URL
  • [編集]

ゆちょんさん

ケーキもしかしたらおいしくなかったのかも笑
ジジ、頭の毛色はもうブラウン/ゴールドで定着したんですが体とシッポはまだみたいですー。
次はどんな色になるのか楽しみです!
トムさんは色々ヘアスタイル楽しめるじゃないですかー!
あ、でもあのアフロヘアー(笑)私大好きです!
  • 2013/09/30(月) 02:09 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

きたろう!ばりわ。めちゃかわいい!犬大好きやー♡息子ちゃんの成長も楽しみだね!またみるわー!うちの母もブログしたいねんてー!やったら、またみて!ば。
  • 2013/10/11(金) 07:16 |
  • まみりん |
  • URL
  • [編集]

まみりん

コメントありがと!!!
まみりんママもブログやって〜!めっちゃおもしろくなりそう!!!
やったら速攻教えてな!ブログ友達なって毎日訪問するから!バリワ
  • 2013/10/11(金) 17:17 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ジジおめでとう♬
ビフォーアフター変わりすぎやん!!笑
全然まあるくないし(●ノ゚∀゚)ノ笑
  • 2013/10/12(土) 15:38 |
  • yumi |
  • URL
  • [編集]

yumi

ありがとうby jiji
せやろー!!全然丸くなくて、帰ってきた瞬間衝撃やったわ!!
奴ともちょこっと言い合いになった!バリワ
まーでもすぐ伸びてくるからさ、今はちょっと我慢かな ワ
  • 2013/10/13(日) 04:05 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム