FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳の誕生日

時を遡ること6月1日。



次男、2歳になりました~!!!



次男の2歳の誕生日は新居お披露目会も兼ねて親戚一同を招待。
あいにく当日になって従姉妹の子どもが病気で来れなくなったけど、あとは皆きてくれた。
丁度私は前日仕事が休みやったため次男のためにケーキも焼いてみた。





次男は乗り物が好きやから車のケーキ。
中身は次男ではなく長男の希望(^^;;でチョコレートとフルーツのケーキ。
張り切って作りすぎてめっちゃデカイサイズになってしまったけど、こういうケーキ作ったことなかったから楽しかった!!!
長男は車よりチョコレートと言うことに気を取られ、次男はケーキの前に食べたピザでお腹いっぱいすぎて息子らの反応はイマイチ(汗)
けどなぜか親戚一同にウケが良かった。



私たち両親からのプレゼントは大きめのゴミ収集車と砂場セット。
案の定ゴミ収集車は長男と取り合いに(笑)
本当は庭に置くトランポリンを買おうと思ったんやけど、今は長男の方がきっとよく遊ぶやろうし、それを次男のプレゼントにするにはちょっと可哀想かな、と却下。
それにしてもトランポリンって大きさとか色々あって何がいいんやろか。
ってかそれ以前にあんなんおいたら庭のスペース無くなる^^;



後日当日来れんかった親戚家族もきてくれ次男は車やボールプールやおもちゃの掃除機など沢山おもちゃをもらった。
特に掃除機はお気に入りでこれがおもちゃじゃなくて本物でほんまにゴミを吸ってくれたらどんなにええことか、と何度思ったか(笑)



ヤンチャでワンパクでいたずらっ子で…
大人し目のお兄ちゃんとは正反対の次男。
喧嘩もするけどめっちゃお兄ちゃんが好きで、何をするにも真似っこ。
これからもお兄ちゃんとジジが大好きなままスクスク育ってね❤️
大好きやで~❤️
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。