FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪我

長男 4歳8ヶ月24日
次男 1歳10ヶ月8日



タイトルの通り、今日怪我しました。
次男が。



大したことはないけどちょっと記録を。



夕食後、夫と私がテーブルで話をしていると、リビングにあったスツールを持ってきて乗り、テーブルで遊んでいた次男。
ちょっと目を離した瞬間、見事にバランスを崩しテーブルに顎を強打。
そしてそのまま床に転倒。



転けてすぐに泣いたものの口からは大量出血し、さらには鼻血も。
よく見ると上唇の内側が端から端までパッカーと(ノ_<)
(多分歯が刺さったんやと思う。)
すぐに止血したものの触られると痛がるから口周り血だらけ。
ほんまホラー。



結構出血してかなり動揺した私らは一応近所の救急へ行くことに。
そしたら(ノルウェーらしく)今日は受け入れ無理なのーと言われ、街の大きい救急へ回された。
街の救急についた頃には出血も治り傷口も思ったよりひどくなさそうで、何できたんや、って感じに(汗)
受付の人にもこれなら縫うとかしないのよーって言われたし。
でも唇は腫れ、傷の他に内出血もしててめっちゃ痛そう。
どうしようか迷ったけど一応きたんやし、と診察を待つことにした…



が。
一向に順番が来ない。
家を出た時点で結構遅かったし、もう就寝時間もとっくにすぎてる。
結局次男の様子と時間を考慮して診察せずに帰ってきた。
また後日様子を見て医者に行くか決めようと思う。



なんか何やったんや。
めっちゃ無駄な時間を過ごした気分。
今日は前の家の引き渡しの日で、それも色々問題あり、最後の最後に次男の怪我でもうドット疲れた。
(私より引き渡しに直接関わってる夫の方が疲れてると思うけど。)
次男はかなりチャレンジ精神旺盛でアクティブやから、これからこんな感じの怪我がどんどん増えて行くと思うと気が重い。
ってかこのぐらいで気が動転してたらあかんのかも。



なんかまとまりのない文章になってしまったけど、一応記録をば。



あーほんま疲れた…
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。