スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースター後半。

長男  4歳8ヶ月17日
次男  1歳10ヶ月1日



イースター後半のメインはやっぱりエッグハント!
あらかじめ用意していたお菓子やおもちゃ入りの卵(の形の箱、ね。)を家のある場所に隠し、クルーとなるイラストの場所をたどると卵にたどり着く、と言う簡単なもの。
まだ子どもたちは字が読めへんから家にあるもののイラストを描き、それを見つけることで次のクルーとなるイラストを見つけれる、と言うやつ。
なんせ今年人生初エッグハント企画したからこれであってるんかよーわからん。
肝心の夫もそんなんでええんちゃん、って感じやったし。
次男はやっぱりなんのこっちゃ、って感じやったけど、長男は大興奮!!!
次々にイラストを見つけていき、無事卵にまでたどり着けた!!
そこで次男も自分の卵!とわかったらしく大はしゃぎ!!
長男と次男の卵に同じ量のお菓子はあかんやろうと次男の少なくしてたけどそれすらもバレへんかった(笑)
企画した甲斐があったわ。
私も参加したいくらい…(夫よ、気を利かせておくれ〜。)



後は私と次男は初となるトランポリンパークへ。
夫と長男は以前行ったことがあって、1時間でも結構しんどい、って言うてたからどんなもんかな?と思って行ったら…
やっぱりしんどい!(笑)
トランポリンおそるべし!!
普段はめっちゃ混んでるらしいんやけど、イースター中&0歳〜5歳限定の時間に行ったからほぼほぼ貸切状態。
10家族もおらんかったんちゃうかな?
1時間休み休み飛んだけど汗かいたしめっちゃ疲れた!!
あれはパワー有り余ってる子どもにはええね。



トランポリンパークには飛び込み台があったんやけど、ここでも兄弟の性格がはっきり出た。
飛び込み台自体はそんなに高くなくて長男より小さい子も飛んでたけど、長男は嫌がって結局半分のとこまで支えてもらいジャンプ。
(これはほぼ飛んでおらず20センチ上ぐらいから着地した感じ。)
反対に次男は自ら飛び込み台によじ登り、自ら体を捻り、自ら飛ぶ!!(笑)
予想してたより怖かったんかその後泣いちゃったけど、この行動力はほんますごい。



イースターとは全く関係ないけどイースターの締めはずっと食べたかったしゃぶしゃぶ!!
もっと早くしたかったんやけど引越しでスライサーがすぐ出せるところになかったため今やっと!!
薄切りのお肉が食べれる幸せ(笑)



何も特別なことをしてないイースター。
でも天気も良くて、家族でゆっくりのんびりできてほんまええ時間が過ごせた♪
明日からまた仕事。
憂鬱やけど頑張ろー。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。