スイマーバ

息子生後65日!


先々週ぐらいに日本から荷物が届いて、スイマーバ、オーボール、そしてジョイントマットをゲット!!
ついでに父が満月ポンも送ってくれた〜!
嬉し♪



で、この前息子が自力で寝た日。



あの日丁度スイマーバデビューしました〜!!いえ〜い!!!



毎週行ってるベビースイミングは結構順調で一回ぐずったことはあったものの、特に泣くこともなくリラックスしてる様子。
だからスイマーパを試した時の息子の反応が楽しみやったんやけど・・・



見事、成功!!!笑



説明書ちゃんと読んでなくて初め逆につけちゃって息子水飲みそうになってたけど(スミマセン・・・汗)
でもその後は浴槽の壁蹴って上手に泳いでた♥♥♥
まんざらでもない様子やったな〜。

swimava.jpg
(この写真でもまだ着け方間違ってます。良い子は真似しないよーに。)


うちの浴槽はあんまり深くないからちょっと心配やったけど、ちゃんと見てたし、プカプカしだしたら体浮くから大丈夫そう。
11kg?10kg?まで使えるらしいけど、息子デカいから今のうちにたくさん使っとかないと!!!

将来水泳選手・・・にはならんでええけど水には慣れててほしいもんね〜★
スポンサーサイト

comment

へぇー!!ベビースイミングやってるんですかー?!
やりたいなーと思ってて、近くのプールで生後六ヶ月からなんですが、週2回の教室があるんです!
でも私の水着もないからどうしようかなーと悩んでいるんですけどね。笑
スイマーバの写真可愛いですね!!あっという間に使えなくなるだろうから今のうちに使っておかなきゃって、うちも昨日使いました。笑
満月ポンって初めて知った!!わからなくて検索しちゃったもん!笑
名物なのかな?気になるー!!
  • 2013/09/18(水) 20:37 |
  • ゆちょん |
  • URL
  • [編集]

あら、不正な投稿ってなっちゃった。
何が不正なんだろう?笑
諦めず再投稿!

へぇー!!ベビースイミングやってるんですかー?!
私もベビースイミング通いたいと思ってて、近くのプールで生後六ヶ月からなんですが、週2回の教室があるんです!
でも私の水着もないからどうしようかなーと悩んでいるんですけどね。笑
スイマーバの写真可愛いですね!!あっという間に使えなくなるだろうから今のうちに使っておかなきゃって、うちも昨日使いました。笑
満月ポンって初めて知った!!わからなくて検索しちゃったもん!笑
名物なのかな?気になるー!!
  • 2013/09/18(水) 20:42 |
  • ゆちょん |
  • URL
  • [編集]

ゆちょんさん
コメント両方ばっちりでしたよ!不正はなかったみたい!笑

もしお豆さんが水嫌いでなければベビースイミングお勧めです!!!
私のクラスはまだ支えて動かしてあげる〜とかなのでそれほど運動にはなってないですが、でも息子より大きい子は自分で水ばちゃばちゃやって楽しそうですよ!!
しかも知り合いの話では疲れて夜良く寝てくれるらしい 笑
(息子はまだ四六時中寝てるので効果の程はわかりません。。。)
こっちの国はけっこう自由なんで、え、あなたがビキニ・・・って体型の人もビキニです笑
私はさすがに産後勇気がなくて普通の競泳用?ですが・・・汗

満月ぽん、多分関西のお菓子です!笑
ぽんせん?って全国的?
醤油味のぽんせんです!
やすーーーーーーい感じの味(笑)ですが、なんか子どもの頃よく食べてたから今も無性に食べたくなる時があるんですよね〜。
アマゾンとかでも買えるみたいだから機会があれば試してみてください〜!
  • 2013/09/19(木) 05:09 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

ぎゃ!両方載ってる?!笑
なんか一回目で不正って出て、一体このコメントのどこにNGワードがあるのか?!って夫にも相談して、可能性があるのは「やりたい」じゃない?!ってなって。笑
かなり厳しいねー!って言ってたんですけど、大丈夫だったんだ!
いやー恥ずかしいですね。笑

そうなんだー!さすがにビキニではできないですよね。
ママ的にはどうなんだろ?痩せないかな?笑
ぽんせん自体初めて聞きました!田舎者なもんで( ´艸`)笑
今度探してみようかな♡
  • 2013/09/19(木) 09:35 |
  • ゆちょん |
  • URL
  • [編集]

ゆちょんさん
やりたい、引っかかったらもう何も書けない!笑
ほんとでも、なんでNGになったんでしょ?
謎だ・・・

スイミング、ママ的にはあんまり効果ないかも。。。
がんばってお豆さん連れてめっちゃ動き回るとか?笑
まぁうちの夫は私が息子を支えてる時横でもがいて痩せようとしてるけど・・・
そんなことするならジム行けばいいのに 笑

ぽんせん自体大阪の物なのかも!
まー駄菓子なんで食べても特に感動する味ではないんですが・・・
なんかネットでみた感じマックスバリュなら北海道でも売ってる?みたいな。
見つけたら買ってみてください〜★(多分値段も安いはず!)
  • 2013/09/19(木) 17:03 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム