1歳!!!

長男 3歳10ヶ月17日
次男 1歳1日



昨日、6月1日、次男が1歳になりましたー!!!👏



この1年ものすごいあっと言う間に過ぎてって、次男がもう1歳になるなんて信じられへん。
長男での経験があったからか子育て自体もそんなに辛いと感じたこともなく、なんか楽しい1年やったなーって思う。



昨日は家族水入らずでお祝い。
朝に長男と一緒に部屋の飾り付け。
そして長男の保育園の一時預かり後にプレゼント開封。
長男は次男のプレゼントを開けたくてしょうがなく、数日前からこれでもか!ってくらい催促し楽しみに。
なので次男のプレゼントはほぼほぼ長男が開けた(笑)
ま、次男はまだわからんから許してくれるかな?



私たちからのプレゼントはブリオの手押し車。
他にも色々考えたんやけど、大体のおもちゃは家にあるし、服も沢山あるし、で、手押し車。
初めはアクティビティが沢山ついてるやつにしよう、とか乗れるやつにしよう、とか見てたんやけど、最終的に一番クラッシックなブリオ(笑)
散々悩んだ時間はなんやったんや。
でもこれ正解やったわ。
次男、初日から器用に押して歩いてた。
(まだ一人で立たれへんし歩きもせん。)
ブリオの手押し車の安定感半端ない!!
長男も遊べるし、これにしてよかった!



プレゼント後はこれまた長男に催促されケーキ。
ほんまは晩御飯の後のつもりやったんやけど順番逆になっちゃったわ。
次男にはピジョンのケーキセットでイチゴのケーキ、そして私たちにはチョコレートケーキを準備。
チョコレートケーキは長男の希望でアンパンマンのケーキになりました、ってほんま誰の誕生日かわからへん(汗)



長男の時にもしたから次男にも服を脱がせケーキを手づかみで豪快に食べてもらうことに。
その結果

これが



こうなり



こうなった!

ジジちゃっかり食べてるやん…



見事にグチャグチャ。
まぁこれも一歳の誕生日しかできん(させん?)こと。
だからいいんよ。
この後次男は夫によってシャワーに連れてかれてた(笑)



ご飯は手抜きでピザにしてもらったから次男にもピザもどきを作り誕生日は終了。
特に大したことしてへんけど、もうすぐ試験で勉強もある中ケーキとか準備してちょっと忙しかったから無事に終わってよかった。



来週は1歳検診。
どんだけ成長してるかな?
楽しみ🎶



次男、1歳のお誕生日おめでとう🎂
ほんまに私たちのもとに来てくれて、家族になってくれてありがとう。
大好きやで❤️







comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム