ヘアカット

長男 3歳6ヶ月5日
次男 7ヶ月20日



共に多毛の両親の元に生まれてきた長男。
ばっちり遺伝して彼も髪の毛の量が多い。
そして伸びるのも早い。
ってなわけで最近もワイルドに伸びまくってた長男の髪を昨日切りに行ってきた。



今までも何回か行ったヘアカット。
初カットは日本で、良かれと思い連れてった車のシートのある子ども美容室。
2度目はノルウェーで、これまた車のシートのある子ども美容室。
そして見事に2戦2敗。
両所とも大泣きし、せっかくの車のシートも全く意味なし。



それ以降は夫が椅子に座り、その上に長男が座るスタイルで落ち着いたんやけど、これやと夫が髪の毛だらけに。
でもそれが一番良い方法やったから昨日もその方法でええかーと近所のモールにある美容室へ。



が!
着くや否や長男は髪の毛切る気満々で、自ら椅子の方へ歩いて行き、そして担当のお姉さんに言われるがまま一人で椅子に着席!!
そしてケープをかけられても一切嫌がることなく、逆にケープに描いてある動物の絵を、見て!!と私に見せてくれる余裕っぷり!!!
さすがにオーダーは自分でできへんから私たちがしたけど、その後ぜーんぶ長男一人で対応してた!!
一応私か夫が交代で隣にはおったけどおらんくてもよかったかもしれん。


コボちゃん状態の長男。



なんか超拍子抜け!!
と同時に長男の成長に超感動した!!!
長男はたぶん同い年の子と比べると慎重でちょっと怖がり。
だからまだまだ親のサポートが必要かと思ってた。
なのに昨日の勇姿よ!(大袈裟)



なんか知らんうちに色々一人で出来るようになってるし、これからもこう言うことが増えていくんやろうなぁ。
最近疲れてて昨日もしんどかったけど、長男の成長にほっこりさせられたわー🖤

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム