Juletrefestと早過ぎる成長

長男 3歳5ヶ月29日
次男 7ヶ月13日



今日は夫の会社が開くJuletrefestに行ってきたー。
Juletrefestは社員の子どもらのために開かれるクリスマスパーティーなんやけど、なぜかいつも正月過ぎてから行われる。
夫の会社も私の会社もそうやからそれが一般的なんかな?
クリスマスシーズンは忙しいから今の時期にするのは有難い。



夫の会社のjuletrefestはすでに退職した人も参加できるシステムになってて、社員の子どもだけやなく退職者の孫も来るためかなり大きいパーティーに。
赤い帽子と服を着たバンドも用意され、歌にダンスに映画に内容盛りだくさん!
食事も振舞われ大人も満足。
そりゃぁ退職者も大勢来るわな。



長男は相変わらずシャイボーイで歌とダンスには参加せず。
そして映画は黙って端っこで見てた。
まーまだ3歳やし、知らん人いっぱいやししゃーないかな?
最後にはサンタがトナカイのひくソリに乗ってやってき、皆んなにプレゼントをくれたんやけど、その時ばかりは長男もはりきって自ら貰いに行ってた。
サンタの力はすごい。
ちなみにプレゼントは映画ペットのグッズ。
家に帰ってきて即行映画見たのは言うまでもない。



Juletrefestは楽しくてよかったんやけど、その後夕食前に目玉飛び出るかと思う出来事が。





次男7ヶ月と13日にして膝立しました。



は、早過ぎる…
まだ1人で座られへんのに…
なぜ先に立とうとする?



2回やって1回目はちゃんとズリバイに戻ったんやけど2回目は頭からゴーンと倒れギャン泣き。
そりゃそうなるわな。



長男はかなり慎重で成長もゆっくりやったから、私次男の成長の早さについていけまへん。
次男くん、ゆっくり成長してくれてええんやでー。


comment

きゃー!めちゃ可愛い図やけど、7ヶ月でこれはすごい!ますます目が離せなくなりますね。お兄ちゃん達が楽しそうにしているから、気になったのかな?
同じ親から生まれてるのに、こんなに性格が違うって面白いですね。

no subject

Juletrefestなんてあるんですね!
トナカイのソリで登場するサンタなんて私でも大興奮しちゃいます!笑。

次男君、早いですね~。可愛い♡
うちの次男も7ヶ月で掴まり立ち、10ヶ月で歩き出したのでジルジカさんの次男君もそのタイプかもですね。。。
親としてはたまりませんが。汗。

Apekattさん

次男はほんまにやんちゃでちょっと困ります(苦笑)
やっぱり兄がいると成長が早いんですかねー?

うちは中身だけでなく長男は私似で次男は夫似で外見も全く違うのでほんまに兄弟かなーって親ながら思ってしまいます。
まぁ二人とも確実に私から出てきてはいるんですけどねー(笑)
  • 2017/01/19(木) 04:00 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

Ryokoさん

RyokoさんのところはJulebordと一緒になってるんでしたよねー。
私たちはJuletrefestには今年初めて参加したんですがなかなか楽しかったので来年は私の職場のにも参加してみようかなーと思いました。
でもクリスマス終わってからなのでなんだか不思議な感じです…

うちは長男が超のんびり屋さんだったので本当に次男の成長に心がついていけません!(笑)
歩みは遅い方があんまり転けたり倒れなくていいとも聞くので歩き出すのだけは時間をかけて欲しいものですー。

  • 2017/01/19(木) 04:08 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム