アンパンマンミュージアム

す、すごい!
もう今月4投稿目!
えらいぞ、自分!(笑)



しばらく最近の出来事を綴っててすっかり忘れ去られてた日本滞在中のコト。
ノルウェーに戻ってきて1ヶ月以上経った今、私がどれだけ覚えてるのかは謎やけど、一応書き残しとこう。



今回は滞在中おそらく長男のテンションが一番上がったであろう場所について。



そう、アンパンマンミュージアム!!
(タイトルでバレバレ)



神戸まで雨の中行ってきましたよ。
そしたら最寄駅着いてビックリ!
すでにそこからアンパンマンだらけ!
長男のテンション上がる・上がる!!



普段ならすぐ、抱っこ~~とか言うのにこの日は違う。
数メートルおきにあるアンパンマンの絵や石像をみては大はしゃぎ。
駅からミュージアムまではしゃぎながら歩ききった。
でもこの日は雨。
長男はさほど気にしてなかったけど、私には雨に濡れたドキンちゃんの石像はなんか怖かった…



肝心のアンパンマンミュージアムはネットで読んだ通りちょいと割高やったけど、長男はもう3歳。
遊具もショーもイベントも全部楽しめ、払った分は元を取ったかと(笑)
神戸のアンパンマンミュージアムは2階建てで、2階がミュージアム、1階がショップ。
1階にもショーのステージがあって、こちらはタダで見れるからもっとちいさい子ならこれでも十分よなー。



でも、事前に情報収集とかしてなかった私は知らんかったんやけど、ミュージアムのチケット買うとお土産にアンパンマンのおもちゃが貰えちゃう。
どうやら毎月変わるみたいやけど、私たちが行った時はアンパンマンのタンバリンやった。
長男はちゃっかりミュージアム内でこれを無くし、私はインフォメーションセンターで冷たい視線と言葉を浴びながら、チケットとレシートを見せ、落し物で戻ってきたのを一個またもらえた。
ミュージアム内でまた貰えるか聞いた時にはフレンドリーな感じやったのにインフォセンターの対応はほんま冷たかったなー。
ま、無くした方が悪いんやからしゃーないか。



長男はそんな事を知る由もなくミュージアムでは大はしゃぎ。
滑り台やショーも楽しんでたけど、一番はボールパーク!
子供用バランスボールみたいな大きさのキャラボールがいっぱいあって、長男は器用に足の間に挟みバウンスしてた。
ここで思ってんけど、長男やっぱり一人でかい!!
遊びに来てる子がみんな長男より幼いとかないと思うねんけど、みんな小さい!!
足にボール挟んでバウンスできてたん長男ぐらいやった(笑)


ボールパーク。
ドキンちゃん踏んづけ中(笑)



ミュージアム内・ショップエリアには時々アンパンマンのキャラが登場して一緒に写真撮ったりできるんやけど、残念ながらアンパンマンやカレーパンマン(長男がなぜか好き)には会えず。
その代わり?にホラーマンと一緒に家族写真撮った!(笑)
あと私と次男がトイレに行ってる間に長男はちゃっかりおむすびまんともハグしたらしい。
よかったのー。



小腹がすいたから下のショップエリアに移動し、バカ高いアンパンマン付きの食事をした後、ショーを見て、もう一度ミュージアムへ。
そう、ミュージアムは再入場が可能!!
最初に入場する時大人が手にスタンプ押してもらったらOK。
スタンプも透明やから恥ずかしくないし(笑)
このシステムはええよなー。
一日中遊べる。



夕方三ノ宮で仕事してた私の父と合流する予定やったからそれまで長男また遊ぶ遊ぶ!!
父と合流した後も今度はおもちゃ屋さんで遊ぶ遊ぶ遊ぶ!!!
もー帰るでーって言うてから小一時間はおった気がする。
アンパンマンの威力はすごい!!!!!



その後ホテルで食事したんやけど、次男は終始機嫌悪いし、一日中テンションマックスの長男は興奮しててうるさいし、もー大変やった(泣)
まーでもこの日からしばらくずーっとアンパンマンミュージアムの話してたから長男はめっちゃ楽しかったんやろうなー。
ミュージアム内はベビーカー無理➕赤ちゃんがおれる場所もなかったからずっと抱っこ紐で次男には申し訳なかったけど、長男にはいい思い出になったみたいで良かった。
次に次男を連れて行く時には面白く無くなってるかもしれんけど、また付き合ってねー。


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム