年末年始

明けましておめでとうございます。
今年も月2、3回の更新目指して頑張るのでよろしくお願い致します。



ってなわけでもう2017年!
2016年は会社が買収されたり、物凄い辛い妊婦期を経験したり、出産したり、そのせいか気分に波あったり大変なことも沢山あったけど、次男が生まれ、長男がお兄ちゃんになり、今まで以上に家族に笑顔が増えた年になったんちゃうかな?と思う。



長男は口がグンと達者になって、心配やった日本語も帰国中にめっちゃ上手に。
性格は相変わらず慎重な感じやけどメチャメチャひょうきんで、久しぶりにあった友人もビックリしてた。
誰に似たんや?(あ、私か。)
長男には間違いなく関西の血が入ってるわ。



次男も一度風邪は引いたもののそれ以外は元気にスクスク育ち、最近では感情も物凄い豊かになって、日々愛おしさが増してる。



ジジは相変わらずな感じやけど長男にも次男にもめっちゃめっちゃ優しい。
次男はなぜかジジがお気に入りでしょっちゅうちょっかい出しに行ってるけど、ジジは決して吠えることも噛むこともない。
ただまだ長男のコマンドに従いはせんから、その辺はジジの中にプライドがあるんやろう(笑)



そんなジルジカ家。
クリスマス休暇は特に何もすることなく過ぎてった。
年末はジンジャークッキー展に足を運んでみたものの今年は去年のより小さい気がしたし、去年から併設された滑り台はスピードが出過ぎで怖過ぎて長男は一度滑っただけで断念。
なんか残念な感じに。


今年は遊園地みたいなんが多かったな~。



大晦日は蕎麦を食べて厳かに…とかやりたいけど、なぜか私の家はビーフウェリントンでお祝いが恒例になってるので2016年もそれで。
今回は楽して市販のペイストリー使ったらあんまり美味しくなかった…
次回はちゃんと作ろう…
いや、次回は蕎麦が食べたい(笑)



夜は日本の紅白と訳あってジャニーズのカウントダウンを見て年明けにはベッドへ。
外では花火の音が鳴り響いてたけどあれに参加するまではまだまだ数年あるかな?



元旦はこれまた御節で厳かに…とかやりたいけど、それもなし。
なぜか男2人のリクエストで元旦からミルク粥を食べる羽目に。
お雑煮の材料は買ってあったのにミルク粥食べたためお雑煮食べる気にならず…
明日1人で食べよ。
来年は御節作りたいなぁ…



と、全く日本の正月感はないお正月やけど、家族みんな元気に新年を迎えられてよかった!
2017年は次男は保育園スタートやし、私は育休終わって新しい職場に復帰(新しい職場じゃ復帰じゃないんか?でも復帰?よくわからん)するし、変化の年になるやろうけど、家族皆んなにとって良い年になりますように…
そしてこのブログを読んでくれている数少ないあなたにとっても良い年になりますように…★


スポンサーサイト

comment

no subject

明けましておめでとうございます!
元旦にミルク粥に笑ってしまいました。私にはとても真似できなさそうです!笑。
ところで、海外在住の方のブログを読んでいると、みんな結構リアルタイムで紅白を見ているみたいなんですが、どのプログラムを使ってますか?
年間契約とかの??私、普段にはリアルタイムで見たいという願望は無いけれど紅白だけは少し見たい。笑。
1日だけとかは無理ですかね。きっと。

今年も引き続き、月2-3回のブログを楽しみにしてますね!(^^)

Ryokoさん

明けましておめでとうございます!
元旦にミルク粥。
もう笑うしかないでしょー!!(笑)
でもかなり美味しくできて男性陣は満足したみたいだったので良しとします。
たとえ御節が出てきても誰も食べないだろうし…(泣)

私は夫が勝手に契約してるJPHD?とかいうのをテレビにつないで見ています。
リアルタイムでも過去のものでも見ることができて便利です。
夫が全てしてるので詳しいことはわからないんですけど…
今はストリーミングでもたくさんありますしねー。
便利な時代になったもんです。


  • 2017/01/03(火) 04:33 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム