ベビースイミング

息子生後52日!
(ふと思ってんけど、赤ちゃんの年齢はいつまで日で数えるもんなん?7×7=49+3=52で息子はもう7週目?でも8週目(=2ヶ月?)の来週はまだまだ生まれた16日ではないから2ヶ月とは言えんの?んーミステリー)



今週の月曜日、ついに行ってきましたベビースイミング!!!イェーイ!!!


出産前から(ってか妊娠前から?)絶対行きたかったんよねー。
なんでって、私がプール好きやから?笑
これは完全に親のエゴやな・・・
でもでもノルウェーも一応海に囲まれた国やし、泳げないとやっぱり困るやん。
なので赤ちゃんから水になれてもらおーっと思った・・・ってやっぱり言い訳か。
はい、私のエゴです。


でもほんま、息子も生まれた時から一回もお風呂で泣いたことなかったし、むしろ泣いててもお風呂で機嫌よくなってたから、こりゃーいけるわ!と思い申し込んだんよ。


実はこのコース、先週から始まってたんやけど、先週行ったら、まだ小さいねー。来週から!って言われてしまった・・・
この時点で息子7週目の頭。
ホームページには6週目からいけます、みたいなこと書いてたのに。
抗議したけどやっぱり駄目で説明だけ聞いて帰った。
まー普通なら30分のコースやけど1回目は10分だけの水慣れやったし、息子もスーピー寝てたからええか。



で、今週。
気合い入れてめっちゃ早めに到着!笑
始まるまで息子ずーっと起きてたけど特に愚図りもなく、ぼーっとしてて安心。
泣かれたらやっぱり焦るもんね。
でも周り見たらやっぱりみんな息子より大きい!
小さい子でも首は座ってる!
息子にはちょっと早すぎたかな・・・汗
来学期(こっちは秋、春の二学期制)にしとけばよかったんかもしれんけど、でも日本帰るしな。
そしたら2ヶ月間行かれへんくなるしな・・・
ま、もー申し込んだししゃーない。


肝心のスイミングはと言うと。
息子の他にも今回が1回目の人も数人いて、とりあえずまた説明・・・
1回目ということでプールに入るのはやっぱり10分だけ。
まず夫にプールに入ってもらって息子をパス。
普段家で入ってるお風呂より水温が低いから泣くかめっちゃ心配やったけど、う″っって言うて終わり 笑
2回目の子でも泣いてた子いたのに、えらいぞ、息子!
後は脇の下、胸の所に手を入れてあげて手のひらで頭を支えユーラユラ。
息子は気持ち良さそうにしてたけど、こっちは顔水につけんよーにとか落とさんようにとか思って怖くて怖くて肩にめっちゃ力入って疲れた。。。
その間夫はプールからあがり写真&ビデオ撮影。
あー完全に親のエゴやな〜笑

IMG_1724.jpg
顔不満そうやけど一応リラックスしてる笑
それにしても頭でかいな〜。。。


10分はすぐで、あっと言う間に終了。
最後はみんなで輪になってさよならの歌を歌って終了。
息子はご機嫌!って感じではなかったけど、まんざらでもない様子やった。
インストラクターさんにも、あら、小さいのに泣かないでリラックスしてえらいわねーと褒めてもらえたし。


しかし、みんなプールから上がったら面白いぐらいギャン泣きで、かわいそうやけど笑ってしまった。
なぜか息子は無反応で夫につれられて更衣室に行ったけど、やっぱりほとんどの子はお母さんに連れられて更衣室に来てるから更衣室♀は赤ちゃんのギャン泣きですごいことになってた 笑
なぜか息子はその後車でギャン泣き。
反応遅くね?笑


来週は30分。
たのしみやな〜?




comment

no subject

6週間とかでプール入れるんやね!
息子くん、旦那様に似てる!!と思う!
成長が楽しみやん(o゚∀`o)
  • 2013/10/12(土) 15:46 |
  • yumi |
  • URL
  • [編集]

yumi

みんな息子奴に似てるって言う・・・
でも鼻と口は奴の小さい頃そっくりやねん!
おもしろいくらい瓜二つ!
ただ目がなー。なぜか私の血が強くでた 泣
大きくなったら二重になってくれることを願ってる 笑
  • 2013/10/13(日) 04:09 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム