お食い初め!

長男 3歳1ヶ月25日
次男 3ヶ月と9日



先日木曜日、次男くん100日を迎えました~!!




おもちゃにされる次男。
それにしても服ピチピチパツパツ。



ってなわけで今週末はお食い初めを。
長男の時もやったけど、次男のもあくまでできる範囲で。
海外ってことで許して。



鯛の変わりの魚は前もって予約してたから無事手に入ったんやけど、私肝心のタコを忘れてた。
そう、関西のお食い初めのタコ。
タコタコタコ。
長男の時は街のフィッシュマーケットにあったから今日もあるかな?と思ったけどなかった、残念…
缶詰売ってるんやけど、それは私が食べたくないし…
ってなわけで次男は長男がその辺で拾った石を歯固めの石として用意したった。
ごめんね、次男。



で、できたんがこれ。



人様に見せれるクオリティではないんやけど、一応記念にね。
長男の時よりはマシかと。



長男はこの魚が大好きやから待ちきれず次男のお食い初めも長男の時と同様、めっちゃ適当に終わってしまった。
でも食べ物に困りませんよーに、という願いは一緒やからいいよね。
とにかく無事この日を迎えられてよかった!!



次男、これからもスクスク育て~!!

comment

no subject

次男くん、100日おめでとうございます!
長男くんにも次男君にもお食い初めをしっかりやられてて凄い!私は2人ともスルーでした。笑。

それにしても次男君、プクプクで可愛い~!
すくすく元気に育ってくれて嬉しいですね。

Ryokoさん

ありがとうございます!!
長男の時にお食い初めをしたもんだから次男もせねば!とやってみました。
日本にいたら体験するはずのことはなるべくさせてあげたいなーとは思っていますが、日々の忙しさにかまけて全然できてなくてこのままノルウェー人として二人とも育っていくのか…と少し焦ったりもしています。
長男の日本語も全然ですしね…汗

次男、これでもか!ってくらいプクプクです(笑)
本当このままスクスク育ってくれと願うばかりです。
  • 2016/09/18(日) 03:18 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム