Mallorca 街編

前回と前々回の続き。
フライト、持ち物編→
ホテル編→



旅行記最後はアルクーディアの街について。
って言うても大半の時間をホテル内で過ごしたため、外に出たのはほんの少し。
ホテルに全てあったって言うのもあるけど、実はアルクーディア、何もない!!!(笑)



まあここに来てる大半の人はのんびり過ごすために来てるわけで、何もないんも仕方ないんかもしれへんけど。
でもそれでもほんまに何もなかった(笑)
唯一観光といえば旧市街かな。
そこでは毎週日曜と火曜に蚤の市が開催されてるみたいで、私らも行ったけど特に買いたいものもなし。
バッタもんのブランド品とかの店ばっかりでそういうのを嫌う夫はほんまに嫌がってた(笑)
ただ旧市街自体はすごく素敵でそんなに大きくないからぐるっと周ってみる価値はあるかも。



あと特筆すべきはアルクーディア海岸!!
Wikipediaによると全長7km、バレアレス諸島最大のビーチらしい。
私たちはビーチには2回しか行かんかったけど、白いサラサラの砂のビーチで気持ち良かった!
長男も初めは嫌がってたけど、砂遊びが楽しかったみたいで終いには帰りたくないとダダこねてた。
ホテルにプールがなくてもこのビーチだけでも全然楽しめるわなー。


ビーチ。


ビーチがある=ビーチで楽しめるものが必要、ってなわけでアルクーディア海岸の周りにはフロート、水鉄砲、バケツにスコップセット、ボール、など様々なものが売ってた。
海岸沿いにそういった店がズラーッと並んでるからわざわざ家から持って行かんでも現地で調達可能。
ホテルではチェックアウトした人がフロート放置してってるのをよく見たわ…



しかしそういった類の店はわんさかあるものの、服とか靴とかショッピングを楽しむ♪感じの店はほぼなし。
いや、怪しい感じの質良くないやろな、って服を置いてる店はあるんやけど。
あと、なぜかBestsellerのブランドのお店がいっぱいあった。
でもノルウェーにもあるもん。
しかもノルウェーの方が安かったし。
日本から来てるなら覗いてみてもええかも…??



私は今回の旅行で愛用してるイビサの塩を買いたかったためちょっと探したんやけど、残念ながらアルクーディアの街では見つけられへんかった。
帰りの空港で買えたからよかったけど。
やっぱりビーチも買い物も!となるとパルマに泊まった方がええかな。
パルマ郊外にはアウトレットもあるみたいやし。



レストランについては、私たちはホテル内で全て済ましたので全くわからず。
でもちょこっと歩いただけでもたくさんあったからレストランを見つけるのは困らんはず。



別にショッピング目的で行ったわけじゃないからええんやけど、ちょっと残念なんは否めない。
でもなぜかマヨルカ島には今長男がハマってるPaw Patrolのキャラのものがたくさんあって、私らはTシャツとキンダーエッグ(中にPaw patrolのキャラのおもちゃが入ってた)を買わされた。
長男がめちゃめちゃ喜んでたからええかな…うん。



これで旅行記はおしまーい。
次の旅行は1ヶ月後の日本帰国!
飛行機うまくいきますよーに!



スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム