スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mallorca ホテル編


前回の続き→



今回泊まったホテルはHotel Viva Zafiro Alcudia & Spa。
5つ星ホテルで確か去年オープンしたばっかり。
めっちゃ綺麗なホテルやった。



ホテルの敷地の真ん中に様々な深さ形のプールがあって、そのプールを囲むようにさらにプールがあり、そしてそのプールを囲むように部屋がある、となかなか考えられた設計で、プール向き1階の部屋からはダイレクトに部屋からプールに行けるようになってた。
最上階の部屋はプライベートジャグジーつき。


客室前のプール。



私たちは旅行を計画したんが遅かったためほとんど部屋が埋まっててjunior suiteに泊まったんやけど、それでも部屋はめっちゃ広くて綺麗で快適やった。
シャワーはヘッドとハンド両方あって、水量も良かったし、何よりバスタブがシャワー室から独立してついてるのは良かった!!
バスタブは多分浸かる用についてるんやろうけど、シャワーヘッドもついてたから時間ないときは夫と長男がシャワー室で洗ってる時に私はバスタブで洗う、ってこともできたしね。



施設内のプールは小さい子用に浅いものから18歳以上しか入れない大人な空間のプールまであってそれぞれのニーズにあったところで遊べて◎。
小さい子用のプールには滑り台が何台もかかった大きな船もあって毎日夕方5時になるとそこでディスコと名付けられたショーが。
息子はもちろん見てるだけやったけど(笑)ショーに出てくる大人と一緒に遊べるようになってて楽しみ満載。


子供用プール。



私らは子供が居るから18歳以上のとこはいかんかったけど、そこはデイベッドがたくさん置いてあってただただ日焼けしてのんびりしたいヨーロピアンには最高やと思うわ。
もちろん各プールの周りにもデイベッド&サンベッドがアホほどあって、休憩する場所には困らず。
ただデイベッドはやっぱり人気があって朝からみんなタオルで場所取りしてた。
タオルも各部屋お風呂用とプールで使う用が置いてあって、プール用のタオルはプールサイドにも自由に取れるように完備。
もちろん使用済みのタオルを入れるボックスも置いてあった。



プールの真ん中にはバーもあり、そこで食事、ドリンクを調達可能。
ウェットバーなんていうプールの中にいながらもドリンクが注文できるところもあった。
今回私たちはオールインクルーシブを利用したから飲み放題、食べ放題。
長男はプールバーの横に置いてあったアイスが気に入ったらしく毎日食べてた…(汗)



オールインクルーシブやから食事は朝、昼、夜全てホテル内のレストラン。
朝と昼はビュッフェで夜はテーマレストラン(イタリアン、グリル、地中海、寿司レストラン)かビュッフェか。
3回テーマレストラン行けることになってたからイタリアンとグリルと寿司に行ったけど、寿司は…って感じで残念な夜になったわ(笑)
ビュッフェは毎日違ったメニューが出てきて、野菜もたっぷりで美味しかった。
朝はフレッシュジュースもたくさん種類置いてあったし。



息子は利用せんかったけど、キッズクラブみたいなものもあって、毎日日夜何かしらのイベントが開催されてた。
その他施設にはレストランの横に遊具が置いてあって食事が終わったらそこで子供は遊べるように考えられてたし、他にもミニゴルフやサッカー場もあった。
長男は毎日夕食後遊具かミニゴルフを楽しんでた。



子供だけじゃなくて大人にもイベントはちゃんとあって、毎日プールでエクササイズの時間があったり、サッカーしたり、夜は野外ステージでライブがあったり、と盛りだくさん。
さらにはスパもジムも完備でいたれりつくせり。
私たちは今回そんなに利用できへんかったけど、もし子どもたちが大きくなってもう一回来ることになったら是非利用したい!!



と、まあホテル内に全てあるためホテル施設から出る必要もなし。
滞在1週間、ほとんどの時間をホテル内で過ごした。
赤ちゃん連れやと移動がたくさんなんはしんどいし、荷物もたくさんになるし、ホテルでのんびりできたんはほんまありがたい。
毎日朝食後夫と長男はプールに行き、私は次男と部屋でまったり。
午後は次男が良く寝るため家族みんなでプールに行き、次男はパラソルの下ベビーカーで昼寝。
その間私と夫が交代で長男とプールに入る。
夕食後は長男をひと遊びさせ、私たちはバーでドリンクを注文し部屋飲み。
(私はノンアルカクテル。ただのジュースやないかい。)
この繰り返し。



ほとんどの宿泊客が子連れでよく聞こえてきたんはイギリス英語とドイツ語と北欧かな。
日本人の人や他のアジア人も数人おったけど、ほぼほぼヨーロピアン。
施設にはたくさんの従業員がおって部屋だけじゃなく外観も毎日しっかり手入れされてて気持ち良かった。
みんなフレンドリーやったしね。
このホテルはほんま選んで良かったと思えた。
もしアルクーディアに行くならオススメです~!!

スポンサーサイト

comment

子連れだと、アクティビティや食事が用意されていると本当に助かりますよね~
プールも充実していて楽しそう!
私達はまだ1度もこういうリゾート旅行ってしたことがないので、いつか1度ぐらいはしてみたいな~
でも1日中食べて飲んでしてたら気をつけないと大変なことになりそうですね。笑。

Ryokoさん

私たちもこういう何もしないリゾート旅行は初めてだったんですが、小さい子がいるとこういうのもありかな、と思えました。
息子たちはまだ親がいないとダメですが、他の子を見てると小学生ぐらいからの大きい子たちはもう自分で勝手にプールで遊んで飲み物頼んで疲れたら休んで…その間親はプールサイドでまったり日光浴…みたいな感じだったので親は楽でしょうね〜。
ノルウェー人が毎年Sydenに旅行に行く理由が少しわかった気がします(笑)

本当、オールインクルーシブは楽ですが危険です!!
授乳中なので多少いっぱい食べても消費されてた気がしますが、これが普通の時だったら…と考えると恐ろしいです…
でも毎日家事をしなくていい、って思うだけでもリラックスできた気がします(笑)
  • 2016/08/25(木) 21:07 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。