スポンサーサイト


今しかないこと。

息子生後49日!


前回ここで吐き出したおかげで気持ちが少し楽に。
コメントも頂いて、みんな同じなんやなーとホッとした。
コメントくださった方どうもありがとうございました!!




今週末は夫がかなり協力してくれて、息子も夫の胸にちょこんと乗っかってスーピースーピー寝てた。
でも私が同じことやるとギャン泣き。
なんでやねん。
母ちゃん自信なくすわ。
やっぱり夫の方が大きいから安定感あってええんかな?
しかし寝てくれてもそこから移動させたらいっきに目がさめてギャン泣きに。
これじゃー本当何もできへんわ・・・泣


そーいやそんな息子、最近指しゃぶりを始めた模様。
先週くらいからしゃぶってるかな?という感じはあってんけど、チュパ!っと1回やったら離す、みたいなんが続いてて様子みててんけど、週末ついにチュパチュパしてるの発見!
まだ拳しゃぶりになってるのが多いけど、親指発見したらそれ吸うてる。
指しゃぶりとかおしゃぶりとか色々ネガティブなことも聞くからどーなんかなーって思ってたけど、まだ小さいし指しゃぶって安心するならそれでOKかな、と思って見てる。
しかもかわいいし笑


あと、起きてる時間が少し長くなったのに伴って、おしゃべりも多くなってきた。
生まれてすぐからすでにふぅーーーー!とかほぉーーーーー!とか言うてて夫とマイケルジャクソンみたいやな〜言うて笑っててんけど最近はあはぁーんとか他の言葉も増えてきた。
聞いてておもしろいけど、眉間にめっちゃシワよせて不機嫌そうな顔してて、泣くかな?って時にほぁーーーーっとか言われると拍子抜けするするからやめてほしい。
こっちは泣かれる準備できてんのに!
ま、でも楽しいからええか。



こういうのって今だけなんよな。
成長するにしたがってなくなってくるんよな。
アヘアヘ泣いたり、舌だしたり、口ガクガク震わせたり。
心配する事は尽きへんけど、でもそういうのも今だけ。
今はしんどいけど今しかないこの時期、ちゃんと目に焼き付けとかないと。
赤ちゃんの成長は早い。
私の心もついていかなければ!!!



オマケ。
この前ベッドで息子の服着替えさせてたらちょうど横にジジが。
いたずら心が沸いて、ジジさん、もちろんやられちゃいました。
IMG_1714.jpg
息子の服ちょうどやーん!笑

それにしてもモジャモジャしてきたな。
トリミング行かねばね!
スポンサーサイト

comment

ジジさーん‼めちゃかわですね‼
癒されたー(>_<)
うちはマッチョなんで、恐らく着れてもパッツパツです笑

指しゃぶり、うちは本格的にするようになると泣く時間減りました!
保健師さんに聞いたら、この時期の指しゃぶりはどんどんさせて!って言ってたので、毎日チュッパチュパですよ♪

ほんと、どれも今しか見れない瞬間なんですよね…
わたしも焼き付けておかないとー(>_<)

うちの息子、指しゃぶり特にどの指って決まってなくて親指の時もあれば、拳の時も。笑
ほとんどの子が指しゃぶりは自然となくなるみたいですよー!
姉の真ん中の子は今三歳だけどまだ眠い時無意識で指しゃぶりしてます…なので寝るときは対策でベビー靴下手袋にしたりしてました。
私もトムに息子の服着せたことあるー!笑
トム大きいから今がちょうど同じサイズくらいですヽ(´∀`)ノ
  • 2013/09/03(火) 01:05 |
  • ゆちょん |
  • URL
  • [編集]

さわさん

コロ助くんに凛ちゃんの服はまだ早いかな?
もうちょっとしたらいけますよ!
思いっきりラブリーな服着せちゃて下さい!!笑

指しゃぶりしてる時はおとなしいですよね。
保健師さんのお墨付きならどんどんさせます!笑
でもいっつも右手ばっかりしゃぶるので頭がどうしても右ばっかり向くんですよねー。
頭の形が気になるから左も向いてほしいんですけど。
あー悩みはつきない・・・
  • 2013/09/03(火) 04:25 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

ゆちょんさん

拳しゃぶりかわいくないですか!?!
口に入れようと一生懸命してるのたまりません!
自然になくなることを願って今はこのかわいさを堪能したいと思います!

やっぱりゆちょんさんもトムくんに着せた事ありましたか!
ジジは服をきせたとたんテンションがた落ちで明らかに悲しそうな顔をするので普段は服きせないんですが、この誘惑には勝てませんでした笑
  • 2013/09/03(火) 04:31 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム


