産まれました

6月1日 11時12分、次男君無事産まれました~!



3640g
50cm



と、長男よりは小ぶりな感じで産まれてきてくれました。



いや~3年ぶりとは言え出産の痛みをすっかり忘れてたからその痛さに死ぬかと思った。
3年前もこんなんやったかな?



出産の記録も書き残したいんやけど、今回はその前の産休の辛かったこと!!



5月頭から産休入って、初めの1週間は大学の試験があるため忙しくしててまぁ大丈夫やったんやけど、試験直前の週末にめっちゃストレス溜まることがあって号泣!!



なんかその辺りから情緒不安定になっていき、身体も痛いし、やたら体温高くて暑いし、喉も渇くし、常に眠いし…で、もー毎日気分のムラが激しい!



それでも予定日の5月23日まではなんとかなったんやけど、そこから周りのまだ?まだ?攻撃がすごくて情緒不安定が更に悪化!急に泣けてきたりイライラしたりして自分でもコントロール不可な感情にビビった。
夫には前もって情緒不安定やから気にせんといて、とは言うたものの相手してくれへんかったらそれはそれで怒ってみたり。
まじ面倒くさい奴。



でも予定日から出産日まではほんまに辛かった。
夜中に陣痛が来やすいって言うから毎晩期待して眠りにつき、毎朝今日もあかんのか…と落胆。



散歩もジジと毎日行ったし、スクワットも踏み台昇降もやったけど、なーんの変化もなし。



こっちは日本みたいにこまめにエコーつきの健診があるわけちゃうから赤ちゃんがどこまで大きくなってんのか不安やったし、自分の血糖値も毎日気になるし…



更に今年は5月いい天気が続いてて臨月の体にはめっちゃキツかった。
ちょっと動いただけで汗だく!
家の掃除してあんなに汗かいたん初めてやわ!(笑)



てっきり5月中に産まれるとばっかり思ってたから6月の壁がなんかすごいもんに思えて、ずーっとお腹に、もう6月やで。6月入ったら促進剤やで。ママも痛いしきっと出てくんのも痛いで。と、訳のわからん脅しを赤ちゃんにしてみたり(笑)



まー結局6月になったけど、色々考えたら良い日に産まれてきてくれたな、と思う。



今は取り敢えず出産が無事終わったんが何より嬉しいわ~!

comment

no subject

きゃー、ついに!おめでとうございます!
出産したその日にブログアップしてるジルジカさん、凄すぎです!笑。

予定日を大幅に超えての出産だったんですね。
辛かった妊娠生活も終わり、これからは可愛い赤ちゃんとの生活ですね。
眠れない日々が続くと思いますが、いい季節だし久々の新生児との暮らしを楽しんでください!
本当におめでとうございます!

Re: no subject

Ryokoさん

ありがとうございます!!!
いや〜産後の興奮か全然寝れず、ずーっと更新したいと思ってたブログを書いてしまいました(笑)

長男も1週間と2日遅れで出てきたので、次男もまーこのくらいか、と納得はできるのですが、今回は本当に情緒不安定さが半端なくて辛かったです。
これから産後うつとかも来ちゃうのかとドキドキですが、今はとりあえず新生児との生活を楽しみたいと思います〜!!
  • 2016/06/02(木) 19:26 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム