記念筆完成☆

息子 2歳1ヶ月26日



今年の日本に帰国した時に髪を切るついでに注文した、息子の髪でできた記念筆。
注文した時に2ヶ月かかるといわれた通り、ちょうど2ヶ月すぎたかな、って時に連絡があり、ノルウェーに戻ってきている私たちのかわりに実家の父が取ってきてくれた。



なぜか父はその筆の写真を撮り夫にだけ送ってたため、私より先にみた夫が、僕よくわからんねんけど、筆って普通あんなんなん?なんかすごいで、だけ伝えてきて、なんのこっちゃ?と思ったけど、筆を見て納得。




めっちゃカールしとるーーーーーー!!!(笑)



いやー前もってなんかすごいとだけは聞いてたけど、実際みたらもーわらけたー!!
こんな筆みたことない。
ってかしっかりした箱に入れてもらってるから余計カールしてんのが冗談っぽくてワラける。



いやね、癖を活かしたままで、って注文したんはこっちやで。
でもなんか想像してたんとちゃうーーーー!!
(何を想像してたかは私もわからんが。)



夫は小さいころカールした髪やったのに成長するにつれてストレートになったし、息子もいつまでカールヘアーでおるかわからんから思い出にカールのまま買ってよかったんかも。
別にこの筆を使って文字を書くわけでもないし、記念に置いとくにはええよね。



なんか調べたらペットの毛でもこういう筆作れたりできるみたいやしジジの毛でも作ってみようかな~…

comment

no subject

可愛い~そして面白い(笑)
息子さん、もみあげもめっちゃカールしてましたもんね!
まさに個性がそのまま生かされていて、いいですね~
実用的ではないけど(笑)、よい思い出の品になりますね☆

Ryokoさん

ちょっと間抜けな筆になっちゃいました(笑)
でもまあ思い出としてはよかったと思います。

息子、髪の毛を切ってから少しカールはましになりましたが、また最近伸びてきてくるんくるんです…
しかも髪の量が多い&伸びるの早いからまた美容室に行く日も近いかと…(汗)
薄毛で心配してる親御さんのブログをよくみますが、子どもの頃は反対も困りものです…

  • 2015/09/15(火) 06:06 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

めーっちゃ面白い筆できてる!!!笑

……と、今更コメントしてみた(笑)
  • 2015/11/06(金) 21:17 |
  • りさ |
  • URL
  • [編集]

りさ

ほんま今更やでー(笑)
筆わらけるやろ??
でもこれはこれで気に入った!!

元気にしてる?
今度の帰国ではりさ一家(旦那様も!)に会いたいわ!!!
  • 2015/11/07(土) 01:20 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム