日本滞在記

息子 2歳1ヶ月18日



もうすでに9月なんやね…
なんか子ども出来てから日が経つのが更に早くなった気がする。
…いや、これはただ単に歳のせいか…



帰国時のお話ずっと先送りにしてたからまとめてドドンと書いちゃいまっす。



まずは

京都、金閣寺~嵐山。




この日は天気が最高に良くて観光日和。
めっちゃラッキーやったわ!



夫が見たいと言ってた龍安寺の石庭や嵐山の竹林へも。




息子ちゃんも終始ご機嫌で良い1日やったな~と夫と帰り際京都駅に向かう途中話してたのに…



京都駅着いたら人身事故で京都ー大阪間の電車全部ストップ。
京都駅から地下鉄乗って阪急に乗り換えろ、やと。
嵐山から阪急乗れたのに梅田でのベビーカーでの移動考えてわざわざ京都駅まで戻ったのに…(泣)



ちょうどラッシュ時に重なって、もー人だかり!
幸い息子ちゃんは大人しくしてくれてたけど、せっかく楽しかった日が最後で台無しに。
帰るだけでどっと疲れた。
こんなオチやめてくれ。



また違う日には海遊館へ。
息子喜ぶかなー?と行ったんやけど、どうやら魚が怖かったようで、終始水槽に向かって「バイバーイ!」って叫んでた(汗)
ちょっと早かったみたい。
また数年後にリベンジかなー。



その後は天保山に新しくできたレゴランドへ。
息子には早そうやったけど、まーせっかく天保山におるんやし、ってことで入ることに。
やっぱりもう少し大きくならないと楽しくないな、という印象やったけど、小さい子向けのセクションもあったし、特に息子はレゴで作られた大阪のジオラマが気に入ったみたいでキャッキャ言うてはしゃいどった。
入場料ちょっと高かったけどお土産のレゴももらえたし、何より夫が楽しんどったからええか(笑)



天保山にある観覧車にも乗ったんやけど、高さ怖がるかなー?との親の心配もなんのそのでパパの膝で余裕の表情。
この後眠りについたから疲れて眠かったから気にならんかっただけかと思ったけど、あべのハルカスの展望台でも余裕で下覗きこんでたから高さは大丈夫みたい。
ってかまだ高さに恐怖を感じる歳ではないんやろうな。
高所恐怖症っていつ頃から感じるもんなんやろうか?
私、狭所恐怖症やけど物心ついた時からやった気がするんやけど…



また別の日は姉家族と一緒にATCあそびマーレへ!
雨やったからって理由だけでここ選んだんやけど、これがもーヒット!!
息子も姉の子たちも大はしゃぎ!!!
私らは帰国時にしか来んねんから、ってことで大奮発して有料のトーマスやアンパンマンの乗り物も乗りまくり、家族でプリクラも撮り(プリクラなんて何年ぶりやろか。ってか最近のプリクラ目が怖い!!!)、姪っ子はプリンセスの衣装にもトライし、後は遊具であそびまくった!!!
この日までは息子ちゃんは成長の早い甥っ子にグイグイ押されてる感じで、けっこう泣かされたりもしてたんやけど、なんかここで何か吹っ切れたんか、この日からちょっと変わった気がする。
トドラー用の滑り台も初めは助けがなかったら登られへん&滑られへんかったのに、最後の方は自分で登って滑ってたし。
(甥っ子はもちろん最初っから自分でやって転けてもぶつけてもヘラヘラしとった(笑))
姉も言うてたけど、この日で息子ちゃんがグンっと成長した気がする。
いやーそれにしてもこの日は私もはしゃいで楽しすぎ&疲れた~!!



後は梅田に買い物行ったり、地元のショッピングモール行ったりで毎日なんかしてたかも。
息子ちゃんがもう少し大きくなったら甲子園にもあるキッザニアにも行きたいな~!!!



と、なんかメインをまとめて書いたけど、長くなったので残りの白浜旅行は次で。
さ、いつになるやろ?(笑)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム