美容室

息子 2歳15日



ずーっと先送りしてた日本滞在時のお話。
どんだけ覚えてるかわからんけど写真みながらがんばりまーす!



日本に帰ってまず行ったのが…



そう、子ども美容室!!
(写真撮ってから気づいたんやけど写真撮影禁止やった。すみません。そしてブログにも載せてすみません。)



帰国前はこれでもか!!ってくらいのびのび&カールしまくりでかなり笑える髪型やった息子ちゃん。
ノルウェーで切ったろかーとも思ったけど、日本のあの車とかDVDとか充実した設備のある美容室に行ってみたかった私。(私が行ってもしゃーないんやが。)
せっかくのチャンスやから!と帰国まで待ち、事前予約もばっちりで帰国後すぐ行ったった!!



車の椅子に乗り、初めは楽しそうにしてた息子ちゃん。
が…
この後とてつもなく嫌がった(汗)
タオルやらなんやら巻かれてもー車やDVD どころじゃない!!
ぎゃーぎゃー騒ぎ、親がおやつで気をそらそうとしても全く効果なし!!



しかし美容師さんは慣れたもんで嫌がる息子の頭を抑えるわけでもなくうまくチョキチョキ。
これには夫も私も感心しっぱなし。
あっという間に綺麗にしてくれた。
しかもこのくらいは全然大丈夫ですよー!!椅子に座ってくれない子もいますから~!と。
さすがプロ。



この美容室では切った産毛を筆にしてくれるサービスもしてたため、記念にそれも頼んでみた。
バカ高かったけど、まー一生に一度やし…ってことでね。
しかもくせもそのまま活かして作ってくれるらしい。
出来上がるまでに時間がかかるし、私たちはその頃すでにノルウェーに戻ってきてるから父に取りに行くよう頼んだけど、
毛先くるくるの筆とか見たことないし、どんな感じに仕上がるんか楽しみやな♪



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム