発熱とフライト延期。

さーここからはちっちゃな脳みそフル回転させて帰国時の思い出を書いていこうかと。
どのくらいちゃんと覚えてるかな?



まずはフライト。
と、書きたいところなんやけど…
実は出発前日の夕方から息子のぐずりが激しくなり、おかしいな〜と思ってたら案の定、夜中発熱。
なんでフライト前日に(泣)
夫は朝の様子で決めよ、とは言うたものの、熱がそんなすぐさがるはずもなく、結局朝から航空会社と保険会社に電話しフライトの延期をすることに。
翌日と3日後のフライトに空きがあるからどちらにしますか?と言われ、大事をとって3日後のに変更。
ちょうど日本到着が日曜日になったし姉家族もみんなで迎えにこれる、ってことで結局これはこれでよかったんかも。
保険でフライト差額分も払ってもらえたしね。
ただ息子と私の美容院をこの3日の間に予約してたためキャンセルせなあかんかったんは痛かったわ…



で、フライト当日。
いつもやったら朝はやーいフライトでアムステルダムまで飛び、そこで数時間ストップオーバーし日本へのフライト…
なんやけど、今回はゆっくりめの出発で、ストップオーバーも1時間半、とらくちん。
しかも確かユーロ圏?で1回セキュリティーチェックをすればアムステルダムではせんでよくなったらしく、ここでもスムーズでらくちん。
子どもがおると手荷物増えるし、セキュリティーチェックが少ないのはほんまにありがたい。



今回のフライトでは前よりは用意していかんかったものの、オムツ、お菓子、おもちゃはたくさん用意していった。
この時息子は偏食真っ最中でほぼパンとお菓子しか食べへんかったため食事も特に用意せず。
私たちのから取り分ければいいかーと、あげてみたものの、やっぱり食べたんはパンだけやった(笑)
(この偏食、日本滞在中もずーーーーと悩んでたんやけど、ノルウェー戻ってきてから急に色々食べるように。2歳マジック!?!(笑))



相変わらず息子はパパっ子やから寝るときはパパの上で抱っこされて寝ればええわーなんて気軽に考えてたんやけど、これが甘かった。
息子まーーーーーったく寝ず。
眠さがマックスになってちょっと寝そうになっても、どうも夫が動いただけで起きてしまい、大泣き。
私も交代して抱っこしてみたものの、今度はパパがいいーーーーーと大泣き。
なので結局夫も私も、そして息子もほとんど寝れず。
ちょっと寝た気はするけど息子がすぐ泣くし、周りの目も気になるし、記憶ない。
そしてそのまま日本到着(笑)



息子はその後私の父が運転する車で1時間ほど爆睡し、さらに姉家族に外に遊びに連れてってもらい1日元気に遊んだから時差ぼけはない感じやったけど、はじめの数日は夜泣きがひどかったから実際はしんどかったんやと思う。
かわいそうに…
夫と私は初日から昼間に爆睡し、夜中は息子に起こされ、体調管理もままならず。
さらに私は姪っ子と甥っ子と遊ぶチャンス!と初日からはしゃぎすぎたのか、気温の差に体がついていかんかったんか、その後発熱。
もー散々。
まあ熱はすぐに引いて大丈夫やったけど、なんか毎回帰ると熱だしてる気がする。
もっと体調管理気をつけないとなぁ。



行きが悲惨やったからか帰りのフライトはかなりスムーズやった。
しかもラッキーなことに空いてたから2列席から3列席に移動させてもらえ、息子にも席が与えられめっちゃ楽やった!!
昼寝の時間のフライトやからそんなに寝んかな?と覚悟してたけど、4時間ぐらいは寝てくれて、なんと私映画2本も観れた!!
奇跡やわ(笑)
復路はアムステルダムで6時間のストップオーバーがあってちょっとしんどかったけど息子は途中で寝たし、私もちょっと仮眠取れたし、往路と比べれば天と地。
疲れたことにはかわりないけど、子どもが寝てくれるってほんまありがたい(笑)
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム