スポンサーサイト


2歳になりました

息子 2歳と3日!



と、いうことで息子ちゃん、2015年7月16日に



2歳になりました〜!!!



そして



すでにノルウェーに戻ってきておりますー…!!



次の更新は日本で…とか書いときながら1回も更新せず(笑)
毎日何かしら忙しく気づけば就寝時間…になってたため、ブログの方は今からちょこちょこっと思い出しながら書いていこうかな、と。
記憶力悪い私やけど、写真みながら少しだけ思い出を残せたらええな。



さてさて、2歳の誕生日はというと、日本とノルウェーで2回お祝いしました。
日本のはお祝い、と言うよりはプレゼント開けただけやけど(汗)
5日違いの甥っ子と一緒にお互いの家族がプレゼント交換。
息子は父から三輪車、姉家族からはトミカのヘリコプターと学研のニューブロックを貰って大喜び!
トミカのヘリは甥っ子とお揃い!!
2人でヘリで遊んでる姿はまるで双子やったー!!かわいい♡
ニューブロックも乗り物セットやから車好きの息子にはぴったり!!
まだ1人で組み立てることはできへんけど、繋げて楽しんでる😊



そしてそして三輪車!!!
やっと買えたー!!(笑)
日本で買おうとは思ってたけど、色々探してストライダーにしようか悩んだり…
結局、ジジと毎日散歩に行くことを考えて親が後ろから押すことができる三輪車に。
ごちゃごちゃしたキャラクターものは嫌やったし、タイヤもそこそこしっかりしたものを、と思い買ったのが
こちら
ph_prod_tc02_01.jpg
(画像はHPから拝借しました)

iimoの折りたためる三輪車!!
タイヤもしっかりしてるし、コンパクトやし、色も落ち着いてて素敵★
本当は赤色が欲しかったんやけど、在庫がなかったためブラウンに。
でもブラウンもいい感じ。
息子も喜んでるし良かった!
三輪車は今だけやもんね。
寒くなる前にたくさん乗ろーねー!!
(ってか今年は冷夏やからすでに寒いけど…もっと寒くなる前に…)



ノルウェーのお祝いは誕生日当日に。
ノルウェーに帰ってきたのが前日の夜中。
朝から家の掃除、スーツケースの片付け、事前に注文してたケーキと軽食の用意…となかなかハードな午前中を過ごし、午後から夫の家族、親戚を招きパーティー。
息子は大量のプレゼントをもらいめちゃめちゃ喜んでた。
こちらのプレゼントはブリオの電車とデュプロのセットがメイン。
私たちからは日本帰国前に買ってたブリオの電車&飛行機セットと日本で買った水でお絵描きできるマット。
プレゼント開けるたびに「わーお」とオーバーに驚いてくれるからみんな喜んどった(笑)



と、息子は大量のプレゼントをもらいご機嫌でええんやけど、今回貰ったプレゼント+日本で買ったおもちゃ+日本から持ってきた大量の絵本でおもちゃの棚はいっぱい!!
いっぱいと言うか溢れかえってる&絵本に至っては入れるところがない!!!
絵本は本棚を作ることで解決できそうやけど、夫がやると言ってるのでいつになるやら…
おもちゃも使わないものとか整理せねば…
帰国後やっとちょっと落ち着いたと思ったのにまだまだすることありそうや…(泣)
スポンサーサイト

comment

おめでとう!

息子くんお誕生日おめでとうー!たくさんの人にお祝いしてもらえたら、きっと嬉しさ百倍ですね。

この三輪車いいですね!!!
我が家でもずっと三輪車を探していて、でもジルジカさん同様に日本でよくあるキャラクターものや、ごちゃごちゃしたのが嫌で、うーんって感じやったんですよ。これやったらたためるからスペースも取らないし!いい情報教えてもらっちゃいましたー!

Apekattさん

ありがとうございますー!!
もう2歳だなんてなんだか信じられません…!!
時が経つのはほんとに早いー!!

この三輪車、オススメですよー!!
後ろの親が持つハンドルの高さが調整できないのがマイナスですが…
よっぽと背が高いとか低いとかではない限りちょうどいい高さにはなってます。
折りたたむのも広げるのも簡単です。
私はヨドバシで買いましたがアマゾンとかでも売ってるみたいですよー!
  • 2015/07/26(日) 03:25 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム


