遊園地デビュー

息子 1歳9ヶ月20日



先日の日曜日、夫の実家に遊びに行くと近所のショッピングセンター横にTivoli(移動遊園地)が!!
(どーでもええけど、私チボリと聞くとどーしてもコペンハーゲンのチボリ公園しか思いつかん。)



ってなわけで息子ちゃん、遊園地デビュー!!



とは言っても、めっちゃ小さい規模のやつで乗り物数個、ゲームも数個、あと小さいフードスタンドが1つだけ。
日本人がみたらきっとなんやこれー!!と愕然とするレベルのものばっかり。
私もノルウェーに来たばっかりのときは移動遊園地見て唖然とした。
今もまだノルウェーの子たちはこれでええのか…と思ったりもするけど、まーみんな喜んでるし…ね?



遊園地には車とか汽車の乗り物があったから、息子喜ぶかなー?と期待してたけど、息子が一番喜んだのは移動遊園地が運ばれてきたであろうペイントされた巨大なトラック!!!
…いやいや、息子よ(笑)



多分この移動遊園地は小さい子向けなんやろうけど、まだまだ小さい息子は乗れるものも限られてて、結局試したんがぐるぐる周る、大人も一緒に乗れる汽車。
各車両にハンドルもついてるし、運転の真似好きな息子ちゃんにぴったりやん!!と、夫が息子と乗り込み、私はカメラの準備。



が…
息子まったく喜ばず(笑)



ただひたすらパパにしがみつき、終わった?終わった?って聞いてたらしい(笑)
私を見つけたときだけ笑顔になってくれたけど、それ以外ぐるぐる周ってるときはちょっと不安そうやった。
まだ早かったかな~??


全然喜んでない息子ちゃん。



あと2つぐらい息子も試せる乗り物があったけど、それは子どものみやったため断念。
息子はそのうちの1つ、宙にふわふわ浮く飛行機やヘリコプターの形した乗り物に乗りたがってたけど、そんなん一人で乗せたら怖がって泣き喚いてたに違いない。



と、まあなんかあんまりたいしたデビューにはならんかったけど…
日本のものすごい遊園地に行く前にこーゆーの経験しといたほうがショックも軽減するやろ(笑)
(同じ理由ですでにここにある水族館にも行った。夫が、日本の海遊館なんかに初めに連れてったらこっちの水族館行かれへんー!とな。)



移動遊園地はちょくちょくやって来るし、もう少し大きくなったらもっと楽しめるかなー?
楽しみや~!
スポンサーサイト

comment

no subject

楽しそう!(あ、でも息子くんは楽しそうじゃないのか。。笑)

チボリはこちらでも年に何度か中心に来ますが、こんな小さい子向けの遊具はあったかな?記憶に無いですー。
小さめのジェットコースターとか結構絶叫系が充実していたような。
長男も、2歳半でコペンハーゲンのチボリに行った際も、遊具にはかなり無反応(笑)で通路の砂利で遊んでたので、遊園地が楽しめるようになるのはもう少し先かもしれませんねー。

Ryokoさん

田舎だからあんまり絶叫系がなかったんでしょうか?(笑)
多分Ryokoさんの長男君ぐらいならもっと楽しめたんでしょうが…
息子がわけがわからない、って感じでした。
もう少し大きくなってからまたチャレンジしてみますー!
  • 2015/05/07(木) 20:35 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム