バルセロナ旅行 4日目 最終日

最終日のこの日はグエル公園からスタート。
地下鉄で行くと結構歩くって書いてたからホテルからタクシーで。
かなりの坂やったからタクシーで行ってよかった。



公園はかなり素敵やったんやけど、この日は曇りでちょっと寒く、私はあんまり楽しめず。
でもモザイクはすごかったな~。
ここでも私は息子の後ろをうろちょろ(笑)
息子と夫は公園満喫しとった。


公園でパチリ。
私髪の毛ばっさーなってて怖い(笑)



グエル公園を後にし、次は日本食を扱ってるお店へ。
切らしてた味噌とマヨを購入。
あとコンニャクも。
私の町にはコンニャク売ってへんから嬉しい。
バルセロナ、きっと日本人多いんやろな~。



その後はホテルをチェックアウトし、時間があったら行ってみたかったLa pastisseria Barcelonaへ。
店内はイースター用の動物チョコがたくさん飾ってあって可愛かったー!!
ここのパティシエはcoupe de monde de la patisserieの2011年優勝者らしい。
この大会日本人もよく健闘してるよなー。
バルセロナで有名なbubóも行ってみたかったけど今回は断念。



で、ケーキのお味はと言うと…
おいしい!!!
甘さ控えめな感じやった(これはヨーロッパの甘たるいケーキに舌がおかしくなってるだけかもしれん。)
私はムース、夫はマカダミアナッツのケーキを注文したんやけど、夫はそのおいしさに感激しとった。
日本でも色々有名なケーキ食べたりしてるけどここのは一二を争う!とまで…
バルセロナで連日ケーキ食べたけど、やっぱりここのが一番やったかな。



ケーキを堪能した後は荷物を受け取り、そして空港へ。
空港でお土産を買った後は、息子ちゃんに付き合わされて何回も歩く歩道を行き来するはめに(汗)
何がそんなに楽しいんか知らんが、とにかくその場から引き離すのがめちゃめちゃ大変やった…



帰りの飛行機は愚図ったものの、なんとか大きな問題もなく無事帰宅。
帰りの車の中で寝てしまった息子ちゃんはそのまま朝までベッドで爆睡。
疲れたやろうな~。
付き合ってくれてほんまありがとう。



スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム