バルセロナ旅行 3日目

日曜日のこの日はどうやらバルセロナマラソンが開催される日やったみたいで、前日ホテルから交通の便が悪くなるからタクシー利用する場合は前もって言ってね~との通達が。
私たちは朝一でサグラダファミリアを予定してたためホテルを出ると、交通規制され、近くではライブが。
朝からええ迷惑や(笑)
でも交通規制されてたためサグラダファミリアまで歩いてすぐ着けた~。



チケットはネットで事前購入してたため、入り口で見せるとベビーカー用の入り口(ってもすぐ横)に案内され、中へ。
今までテレビでも雑誌でも何回も見た事あったけど、本物は壮大やった~!!
しかし夫がすごい~と言いながら写真とって楽しんでる間、私はあちこち動き回る息子ちゃんの後ろをひたすらついて回り、あんまりじっくり鑑賞できへんかった。
ただ朝一やったからか人も少なく、すっくりできたのはよかったな~。
上にも上がりたかったけど、6歳以下(やったかな?)はあかんらしい。
なので今回は断念。
ま、またこの街にくる理由があってもええよね!!



サグラダファミリアをでるとマラソンランナーが丁度前を通ってて、音楽もガンガン流れてて楽しそうやったからしばらく応援。
スペイン人のノリええわ〜。
大好き。
が、どうやら私らが最初に見たんは先頭ランナーやったみたいで次から次へとランナーたちがゾロゾロゾロゾロ。
ほんまはその道を横切りたかったんやけど、無理そうやったため近くのカフェでちょい休憩。
そろそろええかな?と出てみるとまだまだランナー!!
甘かった!!
しかたなしにマラソンコースをぐるっと周って一旦ホテルへ。



日曜はバルセロナのお店がけっこうどこも閉まってるため、日曜でも開いてるショッピングセンターのマグマレナムへ。
ここでもマラソン規制してた。
マグマレナムは思ってたよりこじんまりとしてて特に欲しいものも見つからず。
息子ちゃんがグズって大変になってきたからとりあえずご飯だけ食べて退散。



その後は時間ないから無理かな?と思ってたモンジュイックの丘へ急遽行こうということに。
が、ここでもマラソンの弊害が。
まーちゃんと下調べせんかった私らが悪いんやけど、マラソンのためいつも出てるところからバスがでてへん!!
バスが出てる場所を教えてもらったんやけど、待てど暮らせどこん。
もーしびれをきらし結局タクシーで。
まーそんなに値段も高くなかったし、これでよかったんかも。
でもロープウェイ乗りたかったな(子ども。笑)



この日は天気がよかったためモンジュイックの丘からの眺めは最高やった。
そして唯一の家族写真も撮れたし!!
しかしお城に入場料いる、って書いてたのにタダで入れたんはなんでやったんやろ?
ラッキー!やったんか?


モンジュイックの丘でパチリ。
宇宙人3人。



この日の夜ごはんはたまたま横を通りかかった日曜も開いてた日本食レストランNomoで。
注文方法が独特でおもしろかったー!
息子は餃子を平らげとりました。
この旅行中の彼の栄養バランスがひたすら気になったわ…(汗)
私は鰹のたたきが食べれて幸せやった♡
ただ全体的なコスパはどうなんや?って感じの店やったかな。



パッキングもせなあかんってことでこの日は早めに切り上げてホテルへ。
息子ちゃんが寝てから私たちは買ってきたケーキとホテルからサービスで貰ったスペインの発泡ワイン、カバをいただき就寝~。



明日は最終日~。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム