バルセロナ旅行 2日目

2日目のこの日は私の誕生日!ってことで夫がランチを予約してくれてたため、午前中は近所でブラブラショッピングへ。
カサミラの中にでも入ってみる?とも思ったんやけど入場料がちょっと高めで息子連れではちゃんと見れまい、と思い断念。



日本人お決まりのCacao Sampakaにも行ってお土産を購入し、後は夫と私の洋服を物色。
途中で息子ちゃんが寝てくれたためかなりスムーズにショッピングできた!!
(後で帰って気づいたんやけど、結構買ったと思ってた服はほとんど息子と夫のやった。泣)



昼食は泊まってるホテルのレストランやったから、その後部屋に戻り荷物を置いて1階にあるレストラン、Roca Mooへ。
ミシュラン1つ星のレストランらしいけど、結構カジュアルで幼児連れでもOKな雰囲気。
ジーンズで来てる人もおったぐらいやし。
まー言うてもランチやからね。
夜は違うんかな?



コースもあったけど、ちょっと多そうやったし、息子がいつ起きて騒ぐかわからんためアラカルトから注文。
(そう、息子はこの時点でもまだ寝てた。)
名前忘れちゃったけど、アミューズででてきた3品、めっちゃおいしかった!
特にえびのプリッツみたいなん(表現乏しいにも程がある(笑))
私は前菜にオックステールとえびのラビオリを注文したんやけど、想像してたんと全くちゃうもんが出てき、これまた美味!!!
いや~幸せやった!!

前菜&メイン。



と、前菜たちに満足しまくって、メインのお肉がきて、さー楽しもう!
と思ったら…
息子起床。
そしてぎゃん泣き。
どうにもこうにも収拾つかんため夫が息子を連れて一旦レストランから退散。
なので私は一人でメインを食べるはめに。
いやー息子のことが気になって味どころではなかった。
でも、しかしやたらかみごたえのあるお肉で、やっぱりお肉は日本やな、と。
(ちゃんと味わってるやん(笑))



メイン終わったころに夫が戻ってき、その後デザート。
が、もうこの時点でお腹も気持ちもいっぱい。
デザートの味ほんま覚えてない。
ただコットンキャンディーがフワフワ上に乗っててかわいかった!
誕生日のケーキもサプライズでもらったけど、これもイマイチ。
わざわざ注文してくれた夫には悪いけどほぼ食べず。
ごめんよ、夫。

デザートたち。



夕方はランブラス通りをブラブラし、ボケリア市場も見学。
息子ちゃん、なぜかここで女性に人気でいろんな人から声かけられたもののすべて人見知りで無視!
そう、彼今最高に人見知り!!
スペイン人は結構子供に優しいからみんなHola!とか言うてくれるんやけど、息子その度固まり、うつむく(笑)
いや、ええよ。
人見知り結構。
私の子供やし。
全く不思議やない。
でももうちょっと愛想あってもええんちゃうか~??



その後はホテルの近所のパエリアレストランでテイクアウトのパエリアを注文し、出来るまで時間かかるから一旦ホテルへ。
その後パエリア取りに行った夫の手には普通にパエリア鍋が。
鍋どーすん?返しにいくん?と聞くと、お土産にくれるって~、と。
…ん?
レストランでテイクアウトできるか聞いたらもちろん~!って言うてけど、ほんまはできへんかったんかな?
パエリア鍋、別に買う予定も何もなかったけどタダでもらえるのは嬉しい(笑)



夜は夫婦交代でマッサージにも行き、大満足。
このマッサージ、夫は普通のマッサージを予約したんやけど、私はタイマッサージにしたため、和室っぽい部屋に案内された。
ら、なぜか部屋の上からロープが。
この瞬間、先日みたFifty Shades of Greyが頭をよぎり、思わずニヤニヤ。
マッサージもタイ式らしく全身ストレッチみたいな感じで、途中でお尻叩かれ、また映画思い出してニヤニヤ。
いや、私そっちの趣味はないんやけど。
あまりにもタイムリーやったから思わずね~。
部屋暗くてよかった(笑)
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム