バルセロナ旅行 1日目

張り切って旅行記書くぞ!と思ったら熱でた(泣)
それでもずっと寝てると退屈やから旅行の続きを~(ってまだ始まってない)



私の住んでる町からバルセロナまでは直行便がでてるんやけど、それを使うと到着時間があまりよろしくないとかで、行きはオスロ経由で。
利用する航空会社norwegianが旅行直前まで国内線ストライキしてたため、オスロまで無事行けるかヒヤヒヤしたけどそれも無事旅行2日前に終了。
同僚に電車でオスロまで行くことも考えた方がええで~!と言われ電車のチケット買った瞬間にストライキ終わってまるでコントのようやったわ…(その後電車は手数料もかからずキャンセルできたからよかった)



で、旅行前日に知らされた出発時間はなんと6時半…!
いや、前もって知らされてたらしいが、そんなん準備は夫に任せきりの私が聞いてるわけない。
空港までわりと近い所に住んでるとは言え、早朝出発はきつかった~!
でも懸念してた息子の機嫌はそこまで悪くなくオスロまで無事に着き、その後バルセロナまでは息子は飛行機で爆睡してくれたためかなり楽やった。



お昼過ぎに到着し、タクシーでホテルへ。
今回泊まったんは観光名所でもあるカサミラの裏にあるデザインホテルomm。
どうやら一応五つ星らしい(ホテルの星の格付けは微妙な気がするんは私だけ?)
誕生日が翌日と知ってからか、子連れやからか、最上階のカサミラが見える側の端の部屋に案内してもらえた!
ラッキー!!

部屋の様子。

部屋はモダンで綺麗で申し分なかったんやけど、お風呂とベッドの間にドアがないから息子が寝てからのシャワーはうるさすぎて無理やったんがチト痛い。
いや、設計するときにこんな事考えへんわな。
モダンでミニマリストなデザインが好きならええホテルやと思う。
立地は最高やしね!
(あとシャワーの出がよかった(笑))



チェックイン後は前もって調べてたラーメン屋、Hiroへ。
スペインきて速攻ラーメンかよ!とつっこみたくなるやろうけど、旅行数日前から急にラーメンが無性に食べたくなった私。
夫も賛成してくれたし、ホテルから歩いて行ける距離にあるし、ってことでラーメン決定。
着いたら並んでて人気あるんや~と期待大やったけど、味は…まあまあかな?(笑)
薄味好きの私にはちょっと濃かった。
息子は喜んで食べてたけど(汗)
それにしてもめっちゃ狭いお店やったー!



昼食後はグラシア通りをひと通り歩き、ガウディの独創的な建物の写真を一応取り、最後はデパ地下で食べ物を買い帰宅。
晩御飯はデパ地下で…とか思ったけど、特に食べたいものもなく、仕方なしにこの日はホテルのルームサービスで。
が…夫が注文時に15分で来るって言われたらしいが待てど暮らせど全く来ない。
息子の就寝時間はとっくに過ぎてるし、15と50を聞き間違えたんちゃん?とかいうても、もうすでに50分。
いやルームサービスで50分もないわな。
私にやいのやいの文句を言われた夫がまた電話すると、すぐ行きまから~と。
そしたらまたすぐにルームサービスの支配人?からオーダーがキッチンにまで来てなかった、と謝罪の電話が。
さっきのすぐ行きますから~。はなんやったん?
まーとにかく良くも悪くもない晩御飯を食べこの日は終了~。
結局息子ちゃんが寝たのは9時やった。
(いつもは7時。)
あ~あ。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム