スポンサーサイト


バルセロナ旅行 準備編

息子 1歳8カ月3日


私事やけど…
先週末、無事に30歳の誕生日を迎えました~。
いや~20代は色々あったからなんかこの日を普通に迎えられてよかった(笑)



誕生日のお祝いに、と夫がバルセロナ旅行をプレゼントしてくれ、週末に家族で3泊4日の小旅行へ。
私は旅行の計画を立てるのかほんまに苦手というか嫌いなタイプでまったく無関心やったため行く直前までフライトの時間もホテルの場所も知らず(笑)
とりあえずオンラインで買える日本の某ガイドブックだけダウンロードして持ってった。
これ、一応息子ちゃんメインのブログなんやけど思い出に書き残しとこかな(もちろん息子中心で)。



ってなわけでまずは旅行の準備から。
私たちのやなくて息子のね。
今回息子のために特に持って行ったのは

Ipad(子ども向け番組をたくさんダウンロードして入れといた)
シールブック
ハーネスつきリュック
ベビーカー
お菓子
ノルウェーのおかゆとレバーペースト

と、あとおむつとか着替えとか。
おもちゃは特に持っていかず、飛行機の中で使えるシールブックとIpadで乗り切った!!
もう普通のペットボトルからでも上手に飲めるためマグも持っていかず。
飛行機の離着陸時はお菓子とお水でいけた。



今回重宝したんはベビーカーとハーネスつきリュック。
ノルウェーでいつも使ってるベビーカーはBugabooのCameleonっていうかなり大きめのもの。
前から旅行用に軽めの畳めるやつ買おや~とは話してたため、今回マクラーレンのXTを購入。
色々調べまくって、最終的にマクラーレンかBugabooのBeeかで迷ったんやけど、コンパクトさなどを考慮してマクラーレンに。
マクラーレン、高さも押しやすさもええんやけど、向きかえられへんのと自立せんのはマイナスやな~。
あと後ろからでも息子の様子が見れるようになってたら完璧やのに。
Beeはマクラーレンよりちょっと大きくて自立せんし何より値段がかわいくない!けど、向きをかえれるのは◎。
あと見た目がかわいい!!
なかなか完璧なベビーカーを見つけるのって難しい。
ま、でも旅行の時や日本に帰る時にしか使わん物やからマクラーレンで総合的には満足かも。



もうひとつの重宝品、ハーネスつきリュック。
息子ちゃんが歩き出してからしばらくはちゃんと手つないで歩いてくれてたんやけど、最近イヤん!とプイっとされることが多い。
抱っこすると暴れるし、手もつなぎたくない、となるともーハーネスしかないやろう!と。
子どもにハーネスをつけることに否定的な人もおるやろうけど、そんな人の意見より息子の身の安全第一!ってことで買った。
紐だけやとあまりにもハーネス!って感じで、ジジでさえ紐以外のおしゃれなハーネスつけてるねんから息子にもかわいいのを~と探してたら大好きなSkip Hopにあった!!
すでにたくさん持ってるお猿さんシリーズのハーネスつきリュック。
家で試したときは嫌がって大泣きされたけど、旅行中は特に嫌がることなくこれつけてくれた。


猿のかばん背負った子猿と子猿をひく親猿。

外出中はこれの中にオムツとお菓子入れれたし、かなり役立ったわ~!!
しかも明らかに子どものかばんやからスリにも狙われへんやろうといちいちかばんの存在を気にせんでよかったんが一番楽やったかも(笑)



今回全くいらんかったんはおかゆ。
スペインは大抵どこのレストランもお昼すぎに数時間ランチ営業して、その後夜の営業の7時半ごろまで閉まってるみたいやったから、もしかして息子が寝る前に晩御飯にありつけんかった時にはおかゆをあげようと使い捨てのお皿&スプーンも一緒に持ってったんやけど、結局一度もあげず。
なんでってホテルの部屋にポットがなかった(笑)
結構どこのホテルにでもポットってあると思ってたのに。
フロントで聞いたら借りれたと思うけど面倒くさかったため聞かず。
結局毎日晩御飯には一応ありつけたからよかった。
レバーペーストは朝ごはんのパン用に。
これは持ってってよかったかな。



では次からは旅行記~。
がんばって書くぞー!
スポンサーサイト

comment

no subject

お誕生日おめでとうございます!
誕生日記念に旅行のプレゼントなんて、素敵な旦那さんですね~
しかも計画も全部してくれるなんて!

うちも、もうすぐイースターで旅行に行くのですが、次男対策を何もしていない・・・(^^;)
2人目となると、無駄な余裕で対策せず=その場で焦る、というパターンが定着しつつありますwが、ハーネスは良さそうですね。
椅子のベルト兼ハーネスになるベストを持っているので、様子を見て必要そうだったら使ってみようかな~。

Ryokoさん

ありがとうございます〜!!
私は本当に旅行の計画&準備が苦手なのでいつも夫に任せっきりです。
飛行機とかホテルを調べてると頭がクラクラするんです(笑)

今回の旅行中もハーネスを使ってると少し嫌な視線を感じることもありましたが、息子の安全を考えると買ってよかったと思ってます。
まだ言って分かってくれる年ではないですしね。
イースター旅行楽しんできてくださいね〜!!!
  • 2015/03/23(月) 19:12 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム


