模様替え(収納)

息子 1歳5ヶ月27日



去年のクリスマスにたんまりもらった息子ちゃんへのプレゼント。
そのおかげで息子ちゃんの遊び場は(一応)綺麗好きの私には耐えられへん状態に。
メインにもらったBrioの電車セットなんかは箱を早々と捨ててしまったから収納するにもできへん。
とりあえず残しといた1箱に全部詰めたけど綺麗やないし、納得いかん!
息子はもちろん、夫もそういうことに関しては無関心やから私がなんとかせんとー!と思い、面倒くさがりながらもちょこっとリサーチし、収納を新しく買い替え!!



じゃん。



以前はおもちゃ箱1つと好きなブランド、skip hopのおさるさんの収納一つおいてて、それはそれで可愛かったんやけど、新しい収納では今まで一緒に置いてなかった本もハチさんもぜーんぶ一緒におけて満足!!



今回新しく買ったのは白い棚とグリーンとグレーのボックスたち。
白い棚は(もちろん)IKEAで買い、息子と夫が寝てる間に一人で組み立てた!!
ほんまは夫がやる予定やったんやけど、どうやら息子ちゃんを寝かしつけたら自分も寝てしまったみたいで全然起きてこーへんからしびれを切らし私がやってしまった。
こーゆうの好きやから楽しかったわー。
いつもは夫に任せるけど今度からはもっと参加しよー!!
(でも夫曰く見てると危なっかしいから心配になるらしい。私的にはちゃんとやってんのになー。)



ボックスはノルウェーのSne designというブランドのもの。
このSne design、色使いやデザインがめっちゃかわいい。
息子ちゃんのベッドバンパーや食器など、気づいたらかなりSne designのものが多い。
ボックスも他にもいろいろある中で見た瞬間コレ!!!ってなった。



男の子向けにはグリーンのほかにも水色もあって、その場合は絵がトラックとかの乗り物。
色は綺麗やったけど、動物とかの方がかわいいな、と思い、夫とも相談してグリーンに。
夫も私も男の子には青!!みたいな感じが嫌いやから、息子が生まれたときからあんまり青を好んで買ってないし、グリーンの方が家の雰囲気にはあってるかな。
ボックスは前と後ろ、2面に違う絵が書いてあるから同じボックス買っても向き変えるだけで違う雰囲気なるしええ感じ。
完全なる母の自己満やけど、あーほんま綺麗になったしかわいいし満足❤️(笑)



Sne design、日本では売ってないんかな??
ちょっと見たけど売ってなさげやった。
私買い付けして売り出そうかな?(笑)
日本人にもウケると思うんやけどな~。
一応、サイトのリンク。
http://www.snedesign.com
子ども用品だけやないし、こいうの好きな人は写真だけでも楽しめると思うー!



そうそう、このボックス、ネットで見つけてノルウェーのお店から買ったんやけど、サイトではグリーンのボックスの写真がなかったから電話して確認してから注文したら、注文後にも写真付きで再確認のメールがきた。
ノルウェーって結構適当やからこう言う「ちゃんとした」サービス珍しいな~って思ってたら、商品届いた時に一緒に入ってた領収書に「購入してくれてありがとう★」って手書きで書かれててビックリ!
日本なら小さいお店で買うとこういうこともあるかと思うけど、ここノルウェーではそうない気がする。
注文してから発送までもめっちゃ早かったし、なんかいい買い物した気分なったー!!
小さいことかもしれんけど、こう言う「気持ち」は嬉しいな~。





スポンサーサイト

comment

no subject

可愛い~!
このブランド、知りませんでした!
すっごく可愛いですね。収納もいい感じ!
子供部屋って、どうしてもグチャグチャになりがちだから、スッキリして良かったですね。
私も、ベビーカーをはじめ、服も緑や黄緑を買うことが多く、テーマカラー状態になってますw

うちは長男の部屋が手に負えないほどになっていたので、、、最近大掃除して大分すっきりしました!
成長と共に物も増えるので、、、気をつけてください(笑)

Ryokoさん

かわいいですよねー。
近所のお気に入りの雑貨店がこのブランドをたくさん扱っているのでいつのまにか家にもたくさんありました(笑)
優しい色使いがお気に入りです。

もう一人子どもがほしいので、もし女の子だったら…と考え中性的な色ばっかり買ってしまいます。
収納は息子がしばらく使うだろうし、まー青でもよかったんですけど、緑の方が家の雰囲気にあっているので結構気に入っています★

本当、なんでこんなにいろいろ物が増えるんでしょうか??
まだ1歳半なのにこんななのでこれからが恐ろしい。。。
  • 2015/01/14(水) 06:43 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

かわいい!
色々かわいい!!

あ、あけおめ(*´ω`*)♪
  • 2015/01/16(金) 08:11 |
  • りさ |
  • URL
  • [編集]

りさ

かわいいやろ?ムフフ
セオと遊びにきて❤️

あ、あけおめ!バリワ
  • 2015/01/17(土) 07:17 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム