モフモフ★ヨーキー

今日は去年からずーーーーっと首を長~くして待ってた



❤️ヨーキーmeetup❤️



の日でしたー!!!



事の発端は実は私で、日本のヨーキーの飼い主さんのブログを読んでるとみんなで集まってたりして楽しそうでええな~。私もこーゆーのしたい!!!というアホな動機から夫を巻き込み今回の集まりを企画。
っていうても面倒くさがりの私はアイデアだけだして後はすべて夫にお任せ(笑)



こっちには日本のような「ワンちゃんと一緒にまったりできるカフェ」や貸切できる「室内ドッグラン」とかそんなしゃれたもんはないから、集まると言うたら大体屋外で公園とか。
でも公園となるとリードつけなあかんし(リード外せる場所もあるけど、ジジなんかはトレーニングされてないから外されへん)こんな寒い時期&天候悪い時期に屋外なんて無理!!!
そういうことがあって集まりたいな~ってみんな思ってもなかなかできず。
今回はたまたま夫がネットでドッグラン的な場所を見つけてくれて、そこに連絡すると借りれるとOKがでたので場所は確保!



ノルウェーではヨークシャーテリアクラブなるものがあって、私らもそこの会員なんやけど、各地域ごとにfacebookでのグループもあって、そこに今回の集まりを書き込むとあれよあれよと20人ぐらい集まってくれた!
ヨークシャーテリアクラブの方のサイトにも書いてもらえたからfacebook使ってない方にも来てもらえて、最終的には予想してたよりもたくさんの人に来てもらえビックリ!!



いゃ~ヨーキーloverとしては今日は最高に幸せやった!
多頭飼いしてる方も数人おったからかなりたくさんのヨーキーが足元ちょこちょこしてて、もー最高!!!
あまりに人&ヨーキー多すぎてすべての名前覚えられへんかったけど、みんなかわいかったー!!



肝心のジジはというと他のワンコにも挨拶はしてみるものの追いかけっことか何もせず。
友達がアジリティーの道具とかももってきてくれてて、ジャンプも挑戦させたけど全くせず。
他の飼い主さんに愛想振りまいてナデナデしてもらってた(笑)
息子はジジみたいなワンコがたくさんおるからビックリしたんか、ひたすら「oi!」(ノルウェー語でビックリした時にいう言葉)を連発し、赤ちゃん好きの友達のワンコにナメナメされてた(笑)



前日にきたハリケーンNinaのせいで残念ながら施設が停電になっててかなり寒かったけど(外の方があったかいんちゃうかと思うぐらい)でもみんなから楽しかった!またしたい!!って言ってもらえたしやってよかったー!!
また春になって少し暖かくなったら集まりたいな~!!



戯れんのに忙しすぎて写真全然撮ってないけど、少し紹介。


ブレブレやけど。
兄弟か⁈ってぐらい似てた2匹。


頑なにジャンプを拒否するジジ。


最後は皆で集合写真!
帰っちゃった人もおって全員やないけど。
それにしてもfc2のアプリで写真編集するとボケるなー。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム