抱っこ紐

やーーーっと買いました、抱っこ紐。


抱っこ紐使うかな〜と思いつつ妊娠中は忙しかったこともありリサーチもなし、もちろん購入もせず。
産後もベビーカーだけで十分やな〜と思ってたんやけど、ジジとベビーカーの散歩のめんどくさにすっかりノックダウンされて、抱っこ紐いるかも・・・と思い夫に相談。


夫は初めいらんやろーって言うてたけど、日本にも帰る予定やし、そんときはあんたが息子を抱っこ紐で抱いて飛行機のることになるんちゃーん?と促してみたら夫もその気になったみたい。
男って単純(人のこと言えんけど。)


色々調べた結果エルゴかストッケ、どっちかにしようってことになったんやけど、調べてる段階でエルゴがハワイのブランドと知るや否やハワイに憧れてる夫(アホ)が絶対エルゴや!と言い出す。
男ってやっぱり単純(夫だけか。)




でも実際、ブログとか見るとエルゴは日本でもめっちゃ人気みたいやし、装着も楽みたいやし、ポケットもついてるし、ええ感じ♪新生児用は付属のカバーを買わなアカンことぐらいがネックかな?


対してストッケは・・・あんまり情報がない!!!
まだ発売して新しいからか?
でも日本語でもノルウェー語でも英語でも書いてあったことが「装着が慣れるまで難しい」。
あとエルゴより高い。
でも前向きの抱っこができるのは魅力的。
あと一応ノルウェーのブランドやしね。



ってことでネットでのリサーチはほどほどに、お店に行って両方試してみることに。



結論から言うと、




ストッケ買っちゃった。




ジャン。
IMG_1603.jpg



エルゴもよかってんけど、丁度エルゴの腰のベルトが産後ずっと腰痛がある場所にきてて、赤ちゃん抱くと重さがそこにのしかかり小さく悲鳴上げるくらい痛かったからあえなく却下に。


ストッケは、正直少し大きいってかコンパクトにならんのが不満やけど、でも思ってたより装着簡単やし(でもエルゴとかよりは確実にめんどくさい)、リュックサックみたいにして背負ってから赤ちゃんを入れるタイプで、その背中のベルトの部分に金属の板を入れることによって安定感が半端ない!赤ちゃんの重さも均等に分散されてる感じ。


装着した感じ
IMG_1639.jpg


息子も嫌がったんは初めの一回だけで、後はこれに入れてしばらくするとスヤスヤ寝てくれてよかった。

これで散歩も楽になるかも★

comment

初めて知りました、ストッケ!
ネットで見たらおんぶの時はパーツ替えないといけないとか確かに面倒くさそうですね・・・
でもめっちゃくちゃ楽そう!!試してみたい!
私はhugmeっていうあんまり持ってる人がいない抱っこ紐で使いやすいし気に入っているけど、前向き抱っこも出来ればいいのにな~と前向き抱っこに憧れています!
赤ちゃんも景色見れたら楽しそうですよね~!!
  • 2013/08/20(火) 17:41 |
  • ゆちょん |
  • URL
  • [編集]

ゆちょんさん

そうそう、おんぶはパーツが違うんです!書くの忘れてた!笑

めんどくさいけど、おんぶするまではまだ時間があるし、そんなにパーツ交換も頻繁にしないかなーなんて軽く考えます。後悔するとしても数ヶ月後のことだから今は考えない!笑

Hugmeも見ましたよー!
エルゴに似てる感じ?
なんだか日本はたくさんモノのチョイスがあって羨ましいです★
こっちはとにかくなんでもモノが少ないですから・・・汗
  • 2013/08/20(火) 22:40 |
  • ジルジカ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム