• home >
  • 2017年05月25日

ガブリ

長男 3歳10ヶ月10日
次男 11ヶ月25日



長男の保育園のストライキはまだ続いております…(汗)
早く終わってくれ~!!



夫が不在の今週前半。
保育園無しで体力有り余ってる長男、極度のママッ子次男、6歳にしてまだまだ甘えん坊のジジの3人をどう1人で世話しようかものすごく不安やったけど、結果なんとかなった!
しかもテレビやタブレットにも頼らず!
長男が保育園行ってた4時間だけはものすごく平和やったけど、それ以外はなんやかんや忙しく何してたんか記憶薄い(笑)
自分のこと、家の事を最小限にしかせんかったら何とかなるもんなんやな~~。
長男もパパがいなくて寂しそうやったけど、彼なりに頑張ってたし、この3日間でなんか凄い成長した姿を見れて感動したわ。



で。
夫が帰ってきて楽になる!と思ったのもつかの間。
次の試練が。



事の発端は時を遡ること数週間前。
ついにやられてしまった。



ガブリ、と。



そう。
次男に。
授乳中に。
(どこかは察して(笑))



長男の時は甘噛みされた気がするんやけど、今回のはガチ。
直後は痛い!と思っただけで気づかんかったんやけど、その夜にシャワー浴びてたら血行が良くなったんか急に痒みが。
なぜ?とふと見てみるとがっつり傷痕。
パッカーンと(汗)



しばらくはそのまま放置してたんやけど、どうも授乳パッドに当たったりして傷の治りが遅い。
夫の不在中に益々酷くなり、授乳すんのにも激痛で、もう断乳したい!と思うくらい。
これが最後の子じゃなかったら確実に止めてるわ。
(最後やと思うと痛い授乳すら愛おしい(笑))



どうやらこの手の傷には保湿が必要らしく、専用のクリームとかもあるらしいんやけど、ケチってワセリン塗って今2日目。
傷口はだいぶ良くなってきたけど授乳はまだ辛い。
角度によっては傷口がまた裂けるんちゃうかとヒヤヒヤ。



いや~こんな辛いとは思わんかった。
ってかこんなパッカーンいくくらいの傷口ができるなんて思わんかった。
歯、恐ろしや。



あーはよなおっておくれー(泣)



プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム