• home >
  • 2016年10月10日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイズ

長男 3歳2ヶ月24日
次男 4ヶ月と9日



先日、保育園で長男の冬用ウェア(スキーウェアみたいなごっついのん。日本語で何?)のファスナーがおかしくなったみたい、って言われたー!とお迎え行った夫の手にそのウェアが。
夫は私が直せるかな、と期待したみたいやけど完全にエレメントの部分が無くなってて、簡単には修復出来なさそう&気づけばサイズもきつそうやったから新しいのを買うことに。



で、近所のショッピングモールへ。
服を買いに行ったのに、せや、靴も買わないと!と急遽靴も買うことに。



春先に今まで履いてた靴が小さくなった長男。
その時はイヤイヤ期真っ最中で新しい靴を見に行ってもどれもイヤイヤイヤ!!
結局ネットで長男が気に入りそうなカーズの絵が描いた靴を注文するはめに…
履き心地とか足にいいとか靴の質とかそんなん完全無視(汗)
そして案の定すぐにボロボロに。
特に長男は保育園でブランコや三輪車に乗った時につま先でブレーキをかけるらしく、両足つま先部分に大きな穴が…
イヤイヤ期のあの大変さを思い出し靴を買うのを躊躇ってたけど、流石にあの穴はみすぼらしいし、もう大分寒くなってきたし買わな、と。



買い物に行った日長男はなぜかテンションマックスでノリもよく試着もすんなり。
カーズやなくても青色ならなんでもこい!って感じやったため夫も私もかなり安堵。
ただサイズがキチンとわからんかったためお店の人に聞くことに。



いやね、長男は生まれた時からずっと縦に大きい。
このブログでもずっと大きい、って書いてきた。
でも。
長男。
3歳2ヶ月にして。
足のサイズ。



28…!!!(日本の18センチぐらい?)



んなアホな。
ネットでみたらこれ5歳くらいって書いてたで。
長男まだ3歳なったばっかりやん。
ええなって思った靴はそれ以下のサイズしかなくて、結局大きい子用のシューレースつき(シューレースはゴム製でほどけないタイプ&一番上にマジックテープやから一応長男も難なく履ける)の靴を買う羽目に。
幼児用のではなく完全に就学児用って感じ…



まぁ買い物自体はスムーズに行ったし本人も喜んで履いてるからええんやけど。
この先の成長のこと考えたら恐ろしい。



その後ウェアも買いに行ったら、こちらもやっぱりサイズ104(身長も104cm)。
身長の割に細いから服は104でいけたものの横もあればもうひとサイズ上やったやろうな…



次男も長男に負けず大きく、横もあるから長男が4ヶ月の時に着てた服はもうすでにダメ。
二人とも恐ろしすぎる。



しかし靴に冬用ウェア。
私の服や靴より高いんちゃうか?と思うくらい値段が可愛くない。
成長するのは嬉しいことやけどもうちょっとゆっくりでもいいかな~(笑)





スポンサーサイト

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。