• home >
  • 2016年04月30日

仕事納め

タイトル通り、今日4月29日で仕事納め、明日から産休に入りまーす!!!



あーこの数週間ホンマ辛かった。
足のむくみは日に日に酷くなり、なんか眠気にも常に襲われ、仕事のモチベーションも下がる一方。
毎日帰宅すると廃人みたいになってた。
なんか変な意地があって、絶対休職せーへん!!!と決めてたから今日この日までちゃんと働けてよかった。
でも一時はよっぽど疲れてたんか同僚に顔見てゲラゲラ笑われ、「私もしんどいと思ってたけど、あなたの顔見たら私のしんどさなんてなんてことないわー」って言われたり、新しい上司にまでちょっと休んでええんよ、って言われりしたくらい(笑)



自分でもなんでこんなに意地になってたんかはわからんけど、会社が買収されてから色々あったからなんか職場におりたい、って気持ちが強かったんかも。
正直産休に入るのも少し不安。
私が産休、育休中に同僚たちは新会社の建物に移動するし、新しい同僚もワンサカ増えるし。
育休明けで新しい会社に馴染めるかな…
ま、今から悩んでもしょうがないか。



今日は仕事最後の日ってことで、同僚がみんな集まってくれてケーキで祝ってくれた。



ナッツベースの大好きなケーキ♡
みんな育児が終わった同僚ばっかりやから(なんせ平均年齢50歳代(笑))生まれてくる赤ちゃんのことを楽しみにしてくれてて、私の体のことも心配してくれて、私はホンマに恵まれた環境で働けてるなーって思う。
まー同年代の同僚がおらんのはずっと悲しかったけど、でも若い人ばっかりやったらこんないい環境やなかったかもしれんと思うと、これはこれでよかったんかも。
最後別れ際に手紙くれたり涙目になってくれる同僚もおって、私も泣きそうやった。
一瞬私これでここの会社辞めてホンマの最後かと思うくらい。
でも私みんなが嫌がっても戻ってきますからー!!(笑)



しかし新会社にもうすぐ引っ越し、ってことで今働いてる建物にはもう戻ってこーへんので自分のオフィスを片付けてた時はさすがにちょっと悲しかった。
新しい建物では個室やないから個室のオフィスとはしばらくお別れ。
決して新しくて綺麗なオフィスではなかったけど、数年働いた自分のオフィス。
桜の木が外に見えて結構気に入ってた。
オフィスにも桜の木にももうお別れなんは寂しいなー。



ちょっと早くに会社を出たので帰りは夫の会社まで行き夫と合流。
その前に花屋に寄って自分のご褒美に花でも買おうかと見てたんやけど、やっぱり違うとこで買おうかな、っと思いなおし、その後夫と合流したら花を買っててくれてた!!



大好きな芍薬が入った花束!!!
どうやら私が仕事全部終わったら芍薬の花でも買って自分にお祝いしよかな、って言うてたんを、花買って、って遠回しに言ってると解釈したらしく買ってくれてた。
たまにはええことしてくれるやん、夫!(笑)



ってなわけで今日はケーキに花に感動のお別れに、とええ1日やった。
後は数日後にある学校の試験をクリアすればやっとゆっくり産休を楽しめるわ。
とりあえず今日までお疲れちゃん、自分。




スポンサーサイト

プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

03 | 2016/04 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム