• home >
  • 2015年09月06日

白浜旅行

息子 2歳1ヶ月20日



さーがんばって最後の帰国時話書きますよ~っと。



今回の帰国時の前にいつも楽しみに読んでるママブロガーさんが白浜に家族で旅行に行かれたって記事を読んで、おーーー私も白浜行きたい!と思い立ち急遽計画した今回の1泊2日の白浜旅行。
私も昔白浜に行った記憶はあるんやけど、あんまり覚えてへんかったから今回の旅行楽しみにしてたんよねー。
(ってか私が昔のことを覚えてへんのは白浜に限ったことではないけど。なんでこんな記憶力悪いんやろ。)



色々調べて、数ある白浜のホテル&旅館から今回選んだんは三楽荘
ビーチはほんまに目の前1分やし、今回選んだお部屋のましらのは部屋にお風呂もついてるから子どもがいても時間をきにせずお風呂に入れるのは最高やった。

お風呂と部屋。



白浜までの電車は父に頼んで取っとってもらったんやけど、なぜか行きの席が1両目の1番前!!
グリーンにせんでええって言うたのに、孫にちょっとでも楽しんでもらおーと思ったんやろーなー。
ありがたや。
息子より親の方が喜んでた気がしたけど、それより横に座ってた人が鉄ちゃんで、途中話しかけられ鉄道への熱い思いをたっぷり聞かされたわ。
人生初めて鉄ちゃんと話した(笑)



ほんまはこの日は白良浜で遊ぶ予定やったんやけど、あいにくの雨やったため白浜エネルギーランドへ。
何があるかまったく知らんと行ったんやけど、ま、思ってたよりは悪くなかったかも(笑)
やっぱり息子がもう少し大きくなると色々学べて楽しいやろうな。



エネルギーランドからの帰り、急に晴れ間がのぞいたため、急いでホテルに戻り水着に着替えてビーチへ!!
ほんまホテルが目の前でよかった!!!
息子ちゃんは最初波を怖がって、持ってきてたバケツとショベルで一生懸命砂掘ってただけやったけど(笑)、パパに連れられて何回か海の中へ。
泳いだりするには冷たかったけど、足だけならかなり気持ちよかったー!!
やっぱり白砂のビーチ最高!!!

海より砂浜~!



その後はお部屋でお腹いっぱいなるまで夕食を食べ、お風呂を堪能してこの日は就寝。



翌日はアドベンチャーワールドへ!!!
この日もあいにくの雨やったんやけど(ほんま急に計画したもんやから梅雨の時期なんすっかりわすれとった。)、アドベンチャーワールドってどこ行くにもちゃんと屋根が続いてて濡れへん!!!
もちろん屋外の遊園地は使われへんかったけど、もともと息子乗られへんし、私らには雨でも支障なかったかな。



しかし、息子が着いて早々大量のう◯ちをし、ズボンまで漏れ、替えのズボンがなかった(前日お風呂に何回も入りに行き、全部ビショビショに。汗)からアドベンチャーワールド入って早々ズボンを買うはめに。
しかも、この時う◯ちの付いたズボンをおむつ用のゴミ袋に入れて持って帰ったため、帰って荷ほどきした時に間違えて捨ててしもた…
一番気に入ってたズボンやのに…
もーめっちゃショックやったわ。
ってか今でもまだショックやわ!!




肝心のアドベンチャーワールドはと言うと。
めっちゃ楽しかったー!!!
私は基本あんまり動物園とか動物のショーとか好きやないんやけど(いや、動物が幸せならええんやで。でもそういう場合じゃない方が多いやん…)息子と夫は楽しんでたし、私もなんやかんや言いながら楽しんでたと思う。
(でもあとで犬のふれあい広場行ったけど、あれはあかんかったわ…やめたって欲しい。)
サファリも息子ちゃんは色んな動物見ては雄叫びをあげてたし、ペンギンやシロクマにも食いつてたし。
(でもやっぱりすぐバイバーイて言うてたから私と一緒で中に入ってるのがあかんのかな…)
なによりここはパンダが売りやから至る所でパンダを見つけてはパンダー!!と叫び、本物見てパンダを連呼(笑)

パンダ尽くし。



午後には天気も回復し、屋外にあるふれあいパークで動物にエサをあげるのにも挑戦。
エサにアグレッシプなカピバラをめっちゃ怖がってた(笑)


開園と同時に行って、夕方までおったけど、天候に関わらず全く飽きることなくおれたし、息子ちゃんも楽しんでたから行ってよかった。
もう少し大きくなったらもう1回行ってもいいかな~。
そん時は遊園地も楽しむぞー!!






プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム