• home >
  • 2015年02月15日

息子の歩み、その後。

息子 1歳6ヶ月30日



息子が数歩歩いた!!と書いたのが約1ヶ月前。
フォローアップ検診で様子見と言われたのが約2週間前。



で。
先週。
ついに。
つ、ついに。



🎉本格的に歩き出した~!!!🎉



いやー、ほんま急にきてびっくりした~!!!
ほんま用心深くビビりで、転けるのが怖くて歩き出されへんねんやろな~。とは思ってた。
歩き出す前の1週間半ぐらいはもーめっちゃ機嫌悪くて、その時はなんで?とか思ってたけど、今思えば本人は歩きたいのに歩かれへんくてもどかしかったんやと思う。
それで機嫌が悪かったんかな。



あんなに怖がってたのに、なんで本人が歩こうと決心したんかは定かではないけど、保育園の先生曰く1月から入ってきた半年息子より幼い子(つまり約1歳)が入園当初は歩いてなかったのに、最近歩き出したそうな。
で、それをみた息子は焦ったんやないか、と。
何その理由。
めっちゃかわいいやん❤️



理由は何であれ、息子ちゃんが歩いてくれてほんま嬉しい。
つたい歩きもしてたし、数歩なら歩いてたからそんなに心配はしてなかったけど、やっぱり心のどこかではこのままやったらどうしよう?って不安で悩んだこともあったし。



そして何より嬉しいのが息子の満足げな笑顔!!!
スタスタ歩きだしたんが先週半ばで土曜日には家族みんなで散歩いったんやけど、はじめの数分は息子もちゃんと一人で歩いて行った。
もーその時の楽しそうな笑顔ったらなかった!!!
水たまりがやっぱり楽しいらしく、水たまりを見つけては入っていき、ニタ~と笑顔。
たまらん可愛さ❤️(親バカ)
スーパーでも歩いてトコトコ見回り、今までみてた景色と違うからかご満悦。



歩きだしたら大変やで、ってよく言われるし、見てたらほんまに大変なんやろな、とは思うけど今はただただ嬉しい。
靴も嫌がらんと履いてくれるし、むしろ歩くのが楽しいからか自分で靴を履きたがる(笑)



ただ唯一残念なんが、夫も私も先週は常に忙しくしてたため息子が歩き出した決定的瞬間!みたいなものを見逃した…
気づいたら息子が歩いてて二人ともビックリ!みたいな(笑)
そしてもうすぐ床を這ってる姿が見られへんくなると思うとちょっと悲しい。
でも成長してる証拠。
素晴らしいわ🌟



余談やけど…
歩き出して気づいたんやけど、息子めっちゃ背高い!!
いや、身長見てわかってた事実なんやけど、ちゃんと立って同年代の子の横に立つと再確認した。
このまま育って2mとかなったらどーしよ?(笑)



保育園の帰り。
この日はカーニバルやったからスティッチのスボンはいてミニ仮装~。


プロフィール

ジルジカ

Author:ジルジカ
2013年7月に生まれた長男と2016年6月に生まれた次男の北欧・ノルウェーでの育児日記。愛犬ジジもちょこっと登場。ずぼらに時間のある時にだけ更新する予定…

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ランキング参加しました★

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

検索フォーム